整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


マイケルシェンカーの大阪公演に行ってきました♪
Michael.png 

私の好きなギタリストの一人であるマイケルシェンカーのライブが大阪のなんばHATCHで昨日あったので、仕事を少し早めに切り上げて観に行ってきました
前回観に行ったのが2006年のライブなので、あれからもう5年以上も経ってるのかぁ…

57歳になったマイケルシェンカーですが、ニューアルバムを出したり、今回のツアーといい、かなり精力的に活動してますね〜
そしてギターはもう流石としか言いようのない素晴らしいプレイで、ギタリストの私は目が釘付けになりっぱなしでした

ニューアルバムの曲はもちろん、UFO、MSG時代の有名曲のオンパレード、そして、今回はドラムが元スコーピオンズのハーマン・ラレベルということもあって、スコーピオンズの曲も含めた超豪華なセットリストで、もう感激しまくり!
いやぁ、ほんとに最高のライブでした

もっと歳がいっても、カッコイイと言われるようなギタリストを私も目指さなきゃ…
なんて思った夜でした


Grayhoundのライブが無事に終了しました!
2月5日のGrayhoundの初ライブが無事に終了いたしました!

ご来場下さった皆さま、lee:noくんのバンド「monochrome and contorasty AIRS」など共演して下さったバンドの皆さま、そしてライブハウス「FANJ」のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました

最初にギターの音が出なくなるなどアクシデントもありましたが、たくさんの皆さまの応援をいただいて、なんとかやり切ることができました。
次のライブはまだ未定ですが、またいつか皆さまの前で演奏できるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!

写真はlee:noくんが撮ってくれました
kage201202-01.jpg

kuni201202-01.jpg

mar201202-01.jpg

miz201202-01.jpg

ikue201202-01.jpg

Grayhoundのライブの詳細が決まりました!!!

先日の記事で、私の参加しているバンドGrayhound」のライブ情報の一部をお知らせしましたが、ライブハウスより正式な詳細が届きましたので、あらためて告知させていただきます!


心斎橋FANJ presentsMARTIAUX!!


日にち:2012 2 5

場 所:LIVE HOUSE shinsaibashi FANJ http://www.s-fanj.com/

開 場:17:30

開 演:18:00

料 金:前売り 1,600円 当日 2,100

    (いずれも +ワンドリンク代)

前売りチケットのお取り置きができます!

(お越しいただける方は、各メンバーに当日のお昼頃までにご連絡いただくか、みなけん宛にメールにて、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。そうすれば、チケットがなくても前売り料金にて入場できます!)


 Grayhoundの出番は18:40分頃の予定です!


   出演予定:(出演順)

   ・green glasses

   ・Grayhound

   ・MONO96

   ・monochrome and contrasty AIRS

   ・メタボリックシンジゲート


ぜひぜひ、観に来てくださいませ!!!!!

2/5のライブ詳細の一部がわかりました〜
なかなかライブハウスからの連絡がなくてやきもきしていましたが、その日に共演させていただくバンド「monochrome and contrasty AIRS」のlee:no君が、わざわざライブハウスに問い合わせてくれて、それを知らせてくれました
(lee:no君、感謝!&お誕生日おめでとう!

日にちや場所は決定ですが、タイムスケジュールについては最終決定事項ではないようですので、今後変更があるかもしれません。

日にち:2月5日(

場 所:心斎橋FANJ

開 場:17:30

開 演:18:00
   (私達「Grayhound」は2番目の18:40からの予定です)

料 金:おそらく前売りで1,600円+ドリンク代
    これはわかり次第、改めてお知らせいたします。

出 演:(予定。↓出演順ではありません)
 ・Grayhound
 ・green grasses
 ・メタボリックシンジゲート
 ・MONO96

新しい情報や変更等があれば、随時お知らせいたします。
Grayhound 初ライブまであと1ヶ月!
年が明けて、早5日になりました。
なんだかめちゃくちゃ早く感じます。

1ヶ月後の2月5日(日)は私が参加しているバンド「Grayhound」の初ライブです
場所は心斎橋のライブハウス「FANJ」に決まってはいるのですが、タイムスケジュールなどの詳細はまだわかっていませんので、決まり次第お知らせしますね〜

昨年はメンバーの都合がなかなか合わず、スタジオでの練習が月に一度ぐらいしかできませんでしたが、さすがにライブ直前ということで、今月は3回スタジオに入る予定です。

ライブを心待ちにしてくださってる方もおられるので、その期待に少しでも応えられるようなステージにしたいと思っています。
練習、がんばらねば。。。

このブログを見てくださってる方で、大阪までライブを観に行ってあげようかな?って思われてる殊勝な方がもしいらっしゃったら、みなけん宛のメールでも構いませんのでお知らせ下さいね

写真は「くにさん、イキリすぎやでー」と言われる、かなり不評な私の写真です。
ハイ、確かに・・・ 
kuni02.jpg
今夜はライブを観に行ってきました♪
スクリーンショット(2011-11-13 23.16.41).png

今夜は、このブログにもたまにコメントしてくれてるlee:noくんのバンド「monochrome and contrasty AIRS (m.a.c.a)」、そしていろいろとご縁のあるバンド「JAMIE」が出演するということで、湊川にあるライブバー「神戸一番星食堂」までライブを観に行ってきました

どのバンドもとっても熱い演奏で、お客さんもかなり盛り上がった素晴らしいライブでした♪
来年の2月5日のライブでは、私の参加しているバンドの「Grayhound」が、この「monochrome and contrasty AIRS (m.a.c.a)」と共演させていただきます。

今夜のライブでは、いい刺激をもらってモチベーション上がりました。
彼らに少しでも追いつけるように、気合いを入れてがんばらねば
昨夜はスタジオ「ギンガムチェック」に練習に行ってきました♪
IMG_2271.JPG

昨夜はバンド練習のためスタジオに入ってきました
スタジオはいつもお世話になってる「ギンガムチェック」。
2室だけのこぢんまりしたスタジオですが、店長の久保さんがすご〜く気さくな人で、とっても利用しやすいスタジオなんです

兵庫区にあって、JR兵庫駅、または神戸高速鉄道の大開駅から歩いてすぐのところですので、いいスタジオを探しておられる方はぜひご利用なさってみてくださいね〜

kubosan.png
店長の久保さん。いい笑顔やなぁ〜

さて、バンドの練習はと言うと・・・
う〜ん・・・
う〜ん・・・
はい、もっとがんばります
なんとか2月のライブまでには仕上げないとね・・・
バンドのホームページ完成!…とまではいかないけれど(^^;
バンドのホームページがなんとか出来上がりました。
と言っても、メンバーみんなのプロフィールが揃ったのが一昨日 
結局、正味3日間で即席のホームページを完成させました

ただ、メンバー全員の写真がまだなかったり素材が全然足りないので、イマイチ見栄えがしないですけど、今後少しずつ手直ししていこうと思っています。

バンド名は「Grayhound(グレイハウンド)」
サイトはこちらです→Grayhound Official Site

よろしくお願いします!

gray.jpg
ライブは2月5日(日)かも!?
久しぶりにバンドの話題です♪

6月に結成して早4ヶ月が経ってるにも関わらず、スタジオに入ったのはたったの5回という、なんともスローペースなバンドなんですが、いつもお世話になってるlee:no君からお声をかけていただき、いよいよライブが決まりそうです
lee:no君、ありがとうございます

と言っても、来年の話なんですけどね…
一応2月5日に心斎橋のライブハウスに出演させていただく予定です。
詳細が決まり次第、またお知らせしますね〜
バンドのホームページは・・・まだないです


さて、今日の1枚・・・
IMG_2149.png
今日はお花の写真ではなくて、空の写真です。

今朝の散歩中にあまりに青空がきれいだったので、1枚撮ってみました。
ヒンヤリとした風が心地よい朝でした

やっとスタジオに入れる♪
親の介助の為、サロンと実家を行ったり来たりの毎日が今も続いていますが、親の体調が快方に向かいつつあるので時間が少し取れるようになり、ご予約もだいぶお受けできるようになってきました
明日は久しぶりに出張アロマにも行けそうです

そして、停滞していたバンド活動ですが、ようやくスタートできそうです。
単身赴任で名古屋に行っていたベーシストが今月から戻ってくることができたので、あとは私の状況次第となっていたのですが、なんとか時間を作れそうな状況になったので、おもいきって明後日の日曜日にスタジオの予約を取ってもらいました

今はギターを弾く時間がほとんどないので個人的にはかなり練習不足ですが、ほんの少しでも練習をして楽しんできたいと思っています

がんばりまっせー