整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

少しは静かになるかなぁ…
みなけんの前には大きな総合病院があるのですが、昨年より、かなり大規模な改築工事をおこなっています。
もともと駐車場があったところ(みなけんから徒歩1分のところ)に7〜8階建て?の新しい病棟を建てて、それが完成後に昔からある古いほうの病棟を解体し、そこを駐車場にする予定らしいのですが、その工事がまだ1年以上続くようです

目の前で解体や建築がおこなわれているので、その騒音により、お客様にもご迷惑をおかけしていますこと、心よりお詫び申し上げます。

少しでも騒音を軽減できるようにと思って、サロンの窓に防音できそうな物を自分で貼ったりしてみましたが、それでも結構な音がすることがあるので、施工している大手工務店の担当の方に頼み込んで、窓に貼る吸音材をなんとか無理矢理手配してもらいました。

それで、出来上がったものを設置したのが下の写真です。
サロンの窓すべてにつけられるように、大小合わせて5セット作ってもらいました。
IMG_2676.JPG
写真ではわかりにくいかもしれませんが、窓にきっちり吸音材がはまっています。
取り外しが簡単にできるので、換気をしたいときには窓を開けることも可能です

完璧に吸音できるわけではないですが、今のところは騒音が少しマシになっているような気がします。

これで、お客様が気にならないレベルの騒音に軽減できるとうれしいなぁ…
アロマトリートメントに90分、60分コースが加わりました
みなけんアロマトリートメントは、ずっと120分コースをメインにおこなってきましたが、時間が長いので時間に余裕がないと受けにくいというお客様からのお声をいただいたのと、サロン側としても最低150分の連続空き時間がないとご予約をお取りできないということで、なかなかご予約をお受けできないため、このたび90分コース60分コースを新たに設けました。

ホームページに掲載した翌日には、早速90分のご予約をいただけたので、新しいコースを作ってよかったと思っています

全コースの料金は下記の通りとなっています。

120分コース】9,000円

【  90分コース】7,000円

【  60分コース】5,000円

※いずれもドームサウナ10分を含みます。

今ですと初回割引の特典もございますので、ぜひご利用いただければと思います。
皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げております


Grayhoundのライブが無事に終了しました!
2月5日のGrayhoundの初ライブが無事に終了いたしました!

ご来場下さった皆さま、lee:noくんのバンド「monochrome and contorasty AIRS」など共演して下さったバンドの皆さま、そしてライブハウス「FANJ」のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました

最初にギターの音が出なくなるなどアクシデントもありましたが、たくさんの皆さまの応援をいただいて、なんとかやり切ることができました。
次のライブはまだ未定ですが、またいつか皆さまの前で演奏できるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!

写真はlee:noくんが撮ってくれました
kage201202-01.jpg

kuni201202-01.jpg

mar201202-01.jpg

miz201202-01.jpg

ikue201202-01.jpg

ライブまであと3日!!!
いよいよライブまであと3日となりました。
大阪でのライブにも関わらず、みなけんのお客様も今のところ4名の方がチケットを買ってくださいました
本当に感謝感激です ありがとうございます!

お越しいただいたお客様に楽しんでいただけるように、そしてもちろん自分達も楽しめるような、そんなステージにしたいと思っています
もう今から緊張してますが、とにかくがんばります!


さて、久々に今日の1枚。。。
kunshiran.png
君子蘭(クンシラン)

一般的には3〜5月頃に咲くと言われている君子蘭ですが、みなけんの君子蘭はなぜか今年も1月に咲いてしまいました。
確か去年も1月に咲いたような気が・・・

でも、水やり以外は特になんの世話もしていませんが、毎年こうしてきれいな花を咲かせてくれるのはうれしいですね〜

ちなみにランという名前はついていますが、ヒガンバナ科の花だそうです