整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張アロマ日記(メリケンパーク編)
IMG_2021.JPG

台風の影響か、今日は風が強いですね。
各地で被害が出ないことを願います。

昨夜はメリケンパークにあるホテルに出張アロマトリートメントに行ってきました
今回のお客様は初めてご利用のご夫婦で、ご旅行で神戸に来られたとのこと。
こうして出張アロマを通じていろんな地域の人達と出会えるのがうれしいですね

カーテンを開けて、窓から見える神戸の夜景をバックに、アロマトリートメントの施術をさせていただきました。
ご満足いただけてたらうれしいなぁ…

今回もお客様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
シャーリーバー(syaarii bar)の手巻きごはんをいただいた♪
もうすぐ9月になろうとしていますが、暑さはまだまだ厳しいですね。

ありがたいことに、いつもいろんなお客様からいろんな差し入れをいただくのですが、今回は変わったごはん?をいただいたのでご紹介します。

IMG_2014.png

パックに入ったまま写真を撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、手巻きごはんです。
天然色素で色づけされた大豆シートで巻かれたごはんにいろんな具材が入っています。
写真のもの以外にも何種類も種類があるそうで、味はもちろん、見た目でも楽しめますね。

実際にいただいてみたら、結構おいしかったです♪

「シャーリーバー(syaarii bar)」というお店に売っているそうで、神戸ではハーバーランドのモザイクに、大阪では阪神百貨店の地下、あとは明石にあるようです。
手巻きごはん以外にも、もなかの中身がごはんみたいなのもあるそうですよ。

あ、なんか宣伝みたいになってしまった(^^;

差し入れて下さったお客様、ごちそうさまでした!
そして、いつもいろいろと差し入れを持ってきて下さるお客様にもお礼申し上げます。
ありがとうございます(^-^)

西宮、尼崎、明石への出張手数料が無料になりました(出張アロマ)
雨が降って気温はそれほど高くないですが、かなり蒸し暑いですね…

さて、お知らせなんですが・・・
出張アロマトリートメントの出張手数料は、今まで神戸市内と芦屋市内は無料にさせていただいていましたが、それに加えて、西宮市、尼崎市、明石市も出張手数料無料対象地域に加えさせていただきました

ということで、出張アロマトリートメント出張手数料無料地域は以下の通りとなります。

 神戸、芦屋、西宮、尼崎、明石市内

・お二人同時に受けるペアトリートメントは対象外です。
・対象区域内でも出張できない場合もございます。

皆さまのご予約をお待ちいたしております



今日は写真を2枚(^-^)
IMG_2006.png
先日も貼りましたが、サルスベリ。
ピンクの花がきれいです。

IMG_2002.png
そして同じくサルスベリなんですが、こちらは白い花です。
曇り空だったので、きれいに撮れませんでしたが、これもきれいに咲いています♪
今日の一枚(睡蓮)


今日の1枚(睡蓮)

ピンクの睡蓮に混じって赤いのが咲いていたので、1枚撮ってみました♪

昨夜はオークラへの出張でした♪
また朝晩が少し涼しくなってきましたね。
昼間との気温差が結構大きいので、皆さん風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

さて、昨日は日曜でしたが、出張アロマトリートメントのご予約をいただいたので、ホテルオークラまで行ってきました
最上階(33階)のお部屋だったので、夜景がとてもきれいに見えていました

お客様はもう何度もお受けいただいている常連のお客様。
いつも長時間のご利用、本当にありがとうございます。
ただ、時間の半分以上食べてるか、しゃべってたような気が…

今回もお客様に心より感謝申し上げます
今日の1枚(コスモス)

今朝も6時頃に散歩に行こうとしてたのですが、外に出た途端に雨が少し降り出したので、今日の散歩は中止にしました。
結局、大して降らずに、すぐ止んじゃいましたが…

写真は昨日撮ったコスモスです。
赤やピンクはよく見ますが、白いコスモスはなんとなく珍しい気がして1枚撮ってみました。
実はそんなに珍しくなかったりして…
散歩中の写真、今日の1枚
寝苦しい夜が続いていますが、エアコンや扇風機で体を冷やしすぎて体調を崩さないようにお気をつけくださいね。


ここ数日ブログに貼り続けてきた、散歩中に見つけた花や生き物の写真もだんだんとネタ切れになってきました
さて、今日の1枚は。。。

peppermint.png
サルスベリ「ペパーミントレース」

先日もサルスベリの花を貼りましたが、あれは背の高い木に咲いていたものですが、今回写真を撮ったものは膝下ぐらいの高さの木でした。
でもサルスベリなんですね〜

レースで縁取りをしたような花だからペパーミントレースなんでしょうか
別名「夏祭り」とも言うみたいです
鮮やかな色のきれいな花です



出張アロマ日記(大阪福島編)
昨夜は23時過ぎから出張アロマトリートメントのご依頼をいただき、大阪の福島駅前の大きなホテルに行ってきました
お盆ですが、もう15日の夜だから高速道路の渋滞は少しマシになってるかな?と思っていましたが、なんのなんの、結構渋滞していました
早めに出てよかったです

お客様は京都府にお住まいの方で、今回が3度目のご利用となりました。
こうしてリピーター様になっていただけるのは本当にうれしいことです。
今回はラベンダーのブレンドをお選びいただき、トリートメントさせていただきました。
ご利用いただき本当にありがとうございました


さて、今日も一枚貼っておきます。
アメリカフヨウ.png
アメリカフヨウ
これは手のひらより大きいぐらいのとっても大きな花です。
ハイビスカスに似た感じのきれいな花が咲くのですが、1日だけでしぼんでしまうんですよね。もったいない。。。
ただ、たくさんつぼみがあるので、毎日いくつかきれいな花を咲かせて、目を楽しませてくれます
サンセベリアに花が咲きました♪
IMG_1980.png

実家にサンセベリア(虎の尾とも言いますね)があるんですが、なんと花が咲きました
何年か前にも咲いたことがあるんですけど、毎年咲くわけでもないんですよね。
いろんな条件が重なって咲くのでしょうが、なぜ今年は咲いたのかなぁ…?

最初につぼみのようなものが出て、それが下の方から咲いています

ちなみにみなけんのサロン内にもサンセベリアを置いてもう何年にもなりますが、花は一度も咲いたことがありません


先ほど神戸市内本日限定の出張アロマ半額のお知らせをブログとツイッターに書きましたが、掲載後すぐにご予約をいただいたため削除いたしました。すみません
 今後も不定期にツイッターなどで割引のご案内をさせていただきますので、たまにチェックしてみて下さいね
本日は20時以降の出張アロマのご予約が可能です
お盆ということで、今日はお墓参りに行ってきました。
加東市というところまで行ってきたのですが、自然が結構あるところで、みなけんの近くでは普段あまり見かけることのできない生き物がたくさんいたので、少し撮ってみました。

frog.png
アマガエル?
かなり小さいです。芝生や溝の近くに数匹見かけました。

tokage.png
トカゲ
メタリックグリーンブルーのグラデーションのやたらきれいな尻尾がついていました。
こんなトカゲは初めて見ました

さて、本日は定休日ですが、20時以降の出張アロマのご予約は可能ですので、皆さまのご予約をお待ちいたしております