整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年もお世話になり、ありがとうございました
寒い大晦日になりましたね

昨日で年内の営業を終了させていただきましたが、今年もたくさんの方にお世話になり、感謝感謝の毎日でした。
本当にありがとうございました。

来年で開業18年目に入りますが、これからも勉強を重ねて、少しでも多くの方に健康、きれいになっていただけるように、そして心の部分でも癒して差し上げられるようにがんばっていきます。
来年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ
今夜はまだ出張アロマはご予約可能です(^^;
今さっき、自治会の夜警から戻ってきました。
集会所に行くときは、雪混じりの雨が降っててどうなることかと思いましたが、なんとか巡回するときには止んだのでよかったです。
でも、かなり外は寒かったです〜

さて、みなけんの年内の営業は本日までですが、時間的に出張アロマトリートメントのご予約はまだお受けできますので、よろしければぜひご予約くださいね。
午前1時スタートまでOKですよ〜
まぁ、こんな年末の夜にお電話下さる方はいないでしょうけど…

とにかく体が冷え切ってるので、ちょっとコーヒータイムにしよう♪
年内は30日まで営業いたします。
今年もいよいよ明後日で終わりですね〜
なんとなく落ち着かない人も多いのではないでしょうか?

さて先日ご案内しましたように、みなけんは年末30日まで営業させていただきます。

まだ若干ご予約可能な時間がございますので、年末でお忙しいとは思いますが、ぜひご予約いただければと思います。

それでは皆さまのご予約をお待ちいたしております
Merry Christmas !!
今日は寒いクリスマスになりましたね

イヴに楽しい時間を過ごされた方もいれば、お仕事の方、ゆっくり一人で過ごされた方…
皆さんそれぞれに過ごされたことと思います。

私はいつものように仕事でした。
でも、クリスマスイヴの夜にご予約をいただけるって、ある意味うれしいことです
癒しのひとときを過ごせたなぁ〜って感じていただけてたら、さらにうれしいですね


昨夜のお客様はお仕事帰りにアロマトリートメントをお受けくださったのですが、帰りにブーツを履くときに、脚がむくんでいてファスナーを上げるのに大変だったとお聞きしていたので、ふくらはぎを念入りに施術させていただきました。

お帰りの際、ブーツを履かれるときにお聞きしたら、ファスナーがスッと上がったとのこと
脚のむくみがかなり取れたようで、喜んでくださいました。
よかったぁ〜


今年も残すところあと僅かですね。
年内は30日までですが、まだご予約をお取りできますので、皆さまお忙しい時期だと思いますが、ご予約を心よりお待ち申し上げております
出張アロマ日記(ペアトリートメント編)
portopia.png

昨日は定休日でしたが、お二人同時に出張アロマトリートメントをお受けいただける「ペアトリートメント」のご予約をいただいていたので、提携サロンの女性セラピストさんと一緒にポートピアホテルまで行ってきました
(写真はフロントロビーに飾られているクリスマスツリー

お客様は初めてご利用のカップルさんだったのですが、東京から来られたそうです。
そして、今回はなんと和室のお部屋!
洋間とかはまったくなくて広めの和室が2つあるお部屋だったので、入った瞬間にどこかの旅館に来たような錯覚をしてしまいました。
ポートピアホテルには何度も行ったことがありますが、こんなお部屋があるとは知らなかったです。

ということで、今回は2つのお部屋のそれぞれにお布団を敷いて、ふすま1枚を隔てての施術となりました
時折、お隣の話し声が聞こえてきたりしたので、ちょっと変な感じでしたが…

施術が終わって帰ってから、ご丁寧にお礼のメールをくださったのですが、お二人ともご満足いただけたとのことで、本当に嬉しく思います。

お客様には心より感謝申し上げます
また神戸、大阪にお越しの時には、お呼びいただけると嬉しいです。

+++

おかげさまで、東京方面のお客様も結構増えてきました。
本当にありがたいことです
一度、東京にでも遠征してみようかな?なんてことも思ったりしますが、同じ日に予約が何件か入らないと無理なので、やっぱり難しいかなぁ…
年末年始の営業日のお知らせ
急にめちゃくちゃ寒くなって、雪が降ってる地方も結構あるようですね。
転倒や交通事故などには十分にお気をつけくださいね。

さて、今年も残り半月ほどとなりましたので、年末年始の営業予定をお知らせいたします。

・年末は12月30日まで営業いたします。

・年始は1月4日より営業いたします。

なお、12月30日は夜から自治会の夜警(火の用心♪)に参加予定ですので、営業は19時半頃までとさせていただきます。

年末のお忙しい時期だとは思いますが、皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。
急にアクセスが増えたと思ったら…(^^;
神戸のルミナリエは早くも本日が最終日ですね。
冷たい雨の中、たくさんの人が観に行かれてるのかな?

そういえば、先日のブログにViberの記事を書いて以来、このブログへのアクセスがめちゃめちゃ増えてビックリしています。
それだけ設定の段階で、SMSが届かずに困っている人が多いんでしょうね。

App Storeのレビューには電話番号の頭のゼロを取ると登録できるとかも書かれていましたが、私の場合はゼロを取らずに「080-****-****」で設定できました。

私のように、iPhoneの設定で「MMSをOFFに」することで届いた方もおられるようですので、とりあえずやってみる価値はあるかなと思います。
ただ、登録が集中しすぎてSMSが遅延しているとの情報もありますけど…

Viberをインストールされた皆さまの設定がうまくいきますように…


あ、みなけんのお客様でiPhoneにViberを入れられた方がおられましたら、教えて下さいね〜
iPhoneに「Viber」を入れてみた♪
ヘアサロンのスタッフの人に「iPhoneアプリのViber最高ッスよ!」って言われたのですが、なんのことやらわからず…

早速App Storeで探してみると、無料アプリの結構上位で発見!
どうやら無料で電話ができるアプリのようでした。
同様のものではSkypeが有名ですが、いろんな面でSkypeよりもすぐれているとのことだったので、とりあえずインストールしてみました。

1.インストールして起動
2.電話番号だけ入力してボタンを押す
3.4桁の番号が書かれたSMSが届く
4.その数字を入力して設定完了!

こりゃ、簡単!と思ったのですが、肝心の4桁の数字が書かれたSMSが届きません
App Storeのレビューを見てみると、どうやらSMSが届かない人がたくさんいるみたい。
ああやれば届くとかこうやれば届くとか、いろんなことがレビューに書かれていましたが、いろいろやったにもかかわらず届きませんでした

が、今日見たレビューの中で「iPhoneの設定でMMSをオフにする」というのがあったので、オフにしてもう一度ボタンを押したら、なんとその次の瞬間にSMSが届きました!
もしも同様のことでお困りの方がおられたら、一度やってみてくださいねー

無事に設定も終わり、Viberを立ち上げてみると、連絡先アプリに登録してる人でViberを入れている人がわかるようになっててビックリ!

今はiPhoneのみだそうですが、Android向けのアプリも開発中らしいので、今後はAndroidの人とも無料で電話ができるようになるかもしれませんね。

iPhoneをお持ちの方はとりあえずインストールしてみてはいかがでしょうか?

↓ Viberについての記事がここにありました。

出張アロマ日記(夜中編)
ブログのネタ切れで、連日の出張日記になってます

昨夜はサロンでうたた寝をしてたのですが、突然電話が!

お客様「もしもし、今から出張とか無理ですよね?」

くに 「え? あ… はい、今からでも大丈夫ですよ(半分寝ぼけてる)」

お客様「何時頃になりそうですか?」


 ん? 今何時だろ?(時計を見る)
 えっ? 夜中の2時40分? 


くに 「さ、3〜40分ぐらいで行けると思うんですけど…」

お客様「では、よろしくお願いします〜」


 鏡を見たら、寝てたせいで髪の毛爆発! ま、間に合うんかいな…
 慌てて濡らして寝ぐせを直して、ドタバタドタバタ…
 なんとか準備もできて車で出発!

出張先は三宮のユニオンホテルだったのですが、さすがに深夜は渋滞もなく15分ほどで着き、なんとかお電話から40分後にはお伺いすることができました

お客様は初めてご利用の方だったのですが、東京から来られたそうです。
時間にはちょっとビックリしましたが、それでもご利用いただけたのはうれしい限りです
数ヶ月に1度ぐらい神戸に来られる機会があるそうなので、メルアドもご登録くださいました。

またお呼びいただけるとうれしいなぁ…
ご利用いただき、心より感謝申し上げます
出張アロマ日記(尼崎編)
ama.png

昨日は台風並みの風雨で荒れ模様のお天気でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

さて、昨夜は尼崎駅前の東横インに出張アロマトリートメントに行ってきました
お客様は、もう何度も受けてくださってる常連様で、お仕事でこちら方面に来られる際にいつもご予約をいただいています。
リピートしていただけるというのは本当にうれしいことです

ルミナリエの開催期間中ということで、渋滞するかもと思ってかなり早めに出たのですが、全然混んでなくて予定の時間よりかなり早く着いてしまいました
でも遅刻するよりいいですからね〜

いつものオイルをお選びいただき、今回も心を込めて施術させていただきました
帰り際に「癒されました〜」と、うれしいお言葉をいただき、気分よく帰路につくことができました

いつも本当にありがとうございます