整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

とりあえずスタートしてみます
昨日はじめてツイートしてみましたが、やっぱり知ってもらわないと意味がないというのがわかりましたので、アカウントを公開しますね。


いつまで続くやらわかりませんが、よろしければフォローしてみてください

つまらんつぶやきも多いでしょうが、Twitterのフォロワー限定の割引情報なども突然書くかもしれませんので、よろしくお願いします。

それにしても、もう早、知らない人がフォローしてくれてたりしてビックリです。
私はまだほとんどフォローしてませんが、ぼちぼち増やしていこうと思っています。
(実は誰をフォローしていいのかわからない)

まぁ、ゆるゆると・・・
Twitterのアカウントは取ってみたものの…
皆さんの中にはTwitterを活用しておられる方も多いのでしょうね。

私も前々からやや興味はあったのですが、イマイチ使い方や意味がわからず、アカウントだけを取っていまだに放置したままになっています。
ということで、実はまだ一度もつぶやいたことがないんですよね
だいたい、何を書けばいいかわからないし…

ただ、このBlogがTwitterと連携できると機能があるということをつい最近知ったので、試しに設定してみました。
その設定をすることによって、ここに書いた記事のタイトルがTwitterに自動的に書き込まれて、記事へのリンクが張られるらしいです。
ということで、それが初めてのつぶやきになりそうです。

まだ活用方法を考えてないんですが、少しやってみて自分に合えば続けるし、合わなければやめちゃえ〜ぐらいの軽い気持ちでスタートしてみようと思っています。

とりあえずコッソリやりますので、探さないでくださいね 
…って、それじゃ意味がないですよね…
こんなこと書きながら、簡単に探せるようにはしています。
もしも、なんとなく使えそうな感じになったら、またブログに書きますね。

Twitterを活用している方、ぜひ使い方を教えてくださいませー

(追記)
早速、本日限定の割引情報をツイートしてみました。(誰も見てないだろけど^^;)
そっかぁ、こういう使い方もできますね。
みなけんサイト プチリニューアル計画中
まだ何となくの計画だけなんですが、11月ぐらいまでに少しサイトをプチリニューアルしようかなと思っています。

みなけんのサイトは「BiND」というホームページ作成ソフトを使って自分で作ってるのですが、つい先日最新版の「BiND 4」が出たので、今まで使ってたver.3.5から早速アップグレードしてみました。

基本的には変わらないのですが、大きく改良されてる部分もあって、特にFlashを使わずにスライドショーのようなリッチコンテンツが作れる「SHiFT」という新機能が加わったので、それをぜひ使ってみたいと思っています。
Flashを使わないということはiPhoneやiPadなどのFlash非対応の機種でも表示できるんですよね

ところが、こういうのを作成しようと思うと、まず必要になるのが写真素材なんですよね。
今までに撮ったのももちろん利用する予定ですが、でもせっかくリニューアルするなら新しい素材も加えたいと思って、何人かのお客様にモデルさんになっていただけないかの打診をしているところです。
いいお返事がいただけるといいんですけどね〜

今回は出張アロマトリートメントの写真もできれば用意したいなと思ってるのですが、これが一番の難関かもしれません。
(というか、これはまだ誰にもお願いしてない状況ですが…)
どなたかご興味のある方がおられましたら、私宛にぜひご一報くださいね。
お待ちしています
お彼岸
higan.jpg

昨日は9月後半と思えないぐらいの蒸し暑さでしたが、今朝からの大雨のあとに一気に秋が来たような涼しさになりましたね。

さて、今日はお彼岸ということで、サロンをお休みしてお墓参りに行ってきました。
三木市や小野市を通って加東市というところまで行くのですが、例年この時期は道路沿いやあぜ道などに彼岸花が見事に咲いています。
ところが、今日はビックリするぐらい咲いてなくて、途中で咲いてるのを見られたのはなんと一輪だけでした。

やはり今年の猛暑が影響してるんでしょうね。
ようやく涼しくなったので、これから一気に咲くのかもしれません。
花って季節を感じさせてくれて、すごくいいですね〜

今日は雨上がりで空気が澄んでいるのか、とってもきれいな満月を見ることができました。
何かいいことあるかな?

一気に気温が下がったので、風邪をひかないようにみなさんお気をつけくださいね。
携帯サイトの一部非表示のお詫び
今月19日頃からみなけんの携帯サイトの一部(というか、結構たくさんのページ)が表示できなくなっておりました。
これはサイトの表示期間を誤って設定してた私のうっかりミスでして、あるお客様からご指摘をいただいて初めて気づきました
いやぁ、ほんとに助かりました。ありがとうございました!

ご指摘のあと、すぐに表示できるようにしましたので、今は正常に表示できております。
ご迷惑とご心配をお掛けした皆さまには本当に申し訳ございませんでした。

うっかり者の私ですので、いろいろお気づきの点がございましたら、お知らせいただくと本当に助かります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

出張日記(ペアトリートメント編)
今夜はゆり先生と出張ペアトリートメントに行ってきました
場所は六甲アイランドのベイシェラトン。
ここへも何度か行っていますが、なかなかいいホテルですね〜

お客様は数ヶ月前にお受けいただいたご夫婦で、今回は2度目のご利用。
このご夫婦も県外からお越しなのですが、9月に神戸に行く機会ができたからということで、かなり早い時期からご予約をくださいました。
ほんとにありがたいことです

旦那様はイランイランを、奥様にはオレンジスイートのオイルをお選びいただき、ツインのベッドで並んでアロマトリートメントをお受けいただいたのですが、ご夫婦で受けるのもなかなかいいもんだと思いますよ
みなさんもいかがですか〜?

今回もお客様に心より感謝
ありがとうございました!
また神戸にお越しの際はお呼びいただけるとうれしいです
出張日記 & キャンペーンのお知らせ!
日中の気温はまだまだ高めですが、朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
ただ、気温差が大きいので、風邪などひかないようにお気をつけくださいね

さて、昨夜はポートピアホテルに出張アロマに行ってきました
連休が始まるからか駐車している車も多く、たくさんの宿泊客がいるみたいでした。
旅行とかいいですね〜 うらやましい

お客様は今までに何度かご利用いただいているお客様だったのですが、ここ最近はリピーター様からのご依頼が多く、うれしい限りです。
いつもご利用いただきありがとうございます
ほんと、感謝感謝の毎日です

今夜は、久しぶりのペアトリートメントに行ってきます。
がんばらねば。。。


あ、それとお詫びとお知らせなんですが・・・

続きを読む >>
出張日記(神戸編)
昨日に続き、今日も出張アロマに行ってきました。
深夜0時30分からのご予約だったので、今夜は車での出張
それにしても今夜は涼しくて、窓を開けて走ったらとても気持ちがよかったです。

今回の場所はメリケンパークオリエンタルホテル。
お客様は初めてご利用の方で、石川県からご旅行で来られたというご夫婦でした
ご予約のお電話は旦那様からいただいたのですが、お部屋にお伺いすると奥様だけがいらっしゃって、旦那様は外出されたとのこと。
気を遣ってくださったのかなぁ…

最初に奥様と少しだけお話しましたが、他の地域の方のしゃべり方っていいですねー
なんというか、心がホッコリします
私はほとんど旅行に行ったことがないのですが、いろんな所へ行って、いろんな地方の人とお話ししてみたいなーって思いました。

日本全国、出張アロマの旅。。。
無理ですよね。。。

今夜のご夫婦も、今度はいつ神戸に来られるかはわからないでしょうけど、もし来られる機会があれば、またぜひお会いしたいなって思います。

いつもながら、お客様に心から感謝
ありがとうございました!!
出張日記(大阪編)
昨日(日曜)の夜は大阪梅田の新阪急ホテルまで出張アロマに行ってきたのですが、午後8時からと早い時間だったので、久しぶりに電車での出張となりました
たまに電車に乗るのもいいですね〜

お客様は東京在住の方で、ちょうど一年ぶりのご利用となりました
お仕事のご都合でアメリカに長期滞在されてたそうで、今回の一時帰国後、またこれからアメリカに行かれるそうなんですが、今回久しぶりに大阪へ来る機会があったので、お呼びくださったそうです

出張アロマのお客様は関東方面など遠方の方も結構おられるのですが、私のことを覚えててくださって、大阪や神戸に来られた際にこうしてご利用いただけるのは本当にありがたいことです

今回もお客様に心から感謝!
ありがとうございました



車のエアコン直りました!
エアコンが壊れて、半分やけくそで乗ってた車ですが、なんと今日エアコンが直りました

いつも車検や保険をすべてお任せしている古くからの友人がいるのですが、私が車のエアコンが壊れた!ってこのブログで騒いでるのを見て、わざわざ電話してきてくれました

昨日電話があって、そして今日車を取りに来てくれて、そして夕方にはきれいに直して持ってきてくれました
値段もなんと15,000円で直してくれました。
もう、何と言っていいのやら。感謝感激です

彼は車検の時も半日ほどで終わらせて車を持ってきてくれます。
値段もめちゃくちゃ安いので、本当におすすめですよ。

ということで、感謝の気持ちでちょこっと宣伝しておきますね


激安車検のほか、損害保険や生命保険の代理店もしており、また中古車なども安く斡旋してくれますので、そろそろ車検かな?とか、保険の見直しをしたいな〜とか、中古車を探そうかな?なんて人はぜひ問い合わせてみてくださいね

とにかくとても人柄がよい方ですので、お気軽にどうぞ〜

ちなみに彼はめちゃくちゃ上手いギタリストでして、私の28倍ぐらい上手です
ここには書けませんが、すごいバンドのメンバーで、11月に三宮でライブをするそうですので、ご興味のある方は私にお訊ね下さいね〜