整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張日記(神戸編)
20100831_595343.jpg

8月も今日で終わりだというのになんなんでしょうね。 この暑さ

さて、昨夜はホテルオークラまで出張アロマに行ってきました
お客様はいつもご利用くださってる常連様で、最近はラ・スイートが多かったですが、今回はオークラでのご利用となりました
いつもいつも本当にありがとうございます。
今回もお客様に感謝!

写真は、ポートタワーを窓からササッと1枚だけ撮らせてもらったのですが、急いで撮ったので手ぶれしてしまいました
お部屋が高層階だったので、ポートタワーを少し見おろすような感じになりました。
いつ見ても神戸の夜景は素敵ですね〜

明日の夜は大阪へ、そして土曜日の夜は新神戸への出張の予約が決まっています。
がんばるぞー

ライブまであと1ヶ月ちょい… やばい。。。
最近ブログの更新が週一ペースになってきました。
これは暑さのせいですよ。うん、きっと…

先週木曜の夜は、ほぼ1ヶ月ぶりのスタジオ練習に行ってきました。
ライブがあるのに練習が月一のペースって、普通はあり得ないと思うんですが、社会人バンドはメンバー全員が集まるのもなかなか難しいですねぇ

気がつけばライブまであと1ヶ月ちょっと・・・
そしてスタジオ練習もあと1回だけ・・・
いや、大丈夫。なんとかなるはず。うん、きっと…
がんばりますよー

PA0_0058.JPG PA0_0057.JPG

話は変わりまして、ちっちゃな三脚を買いました 
「ゴリラポッド」っていう名前の三脚なんですが、脚がフレキシブルになってていろんな形に変えられます。
左の写真のように普通のカメラ用三脚としても使えるし、何かに巻き付けて固定することもできるので、いろんなところで役に立ちそうです

ただ、iPhoneは三脚用のねじ穴がついてないので、携帯電話用の三脚固定ホルダーをつけて、右の写真のように固定してみました。
なんかオブジェとして飾れそうなルックスになっちゃいました

私のiPhoneにはオレンジのBumper(バンパー、iPhone4専用ケース)をつけてるので、それに合わせて、ゴリラポッドもオレンジにしてみました。
赤や紫など何色かあるみたいです。

iPhoneや携帯電話に三脚をつけたい人にはお勧めですよー
車のエアコン故障中…
所用があって、車で1時間半ほどの所まで高齢の母を連れて行ってきたのですが、やっぱり車のエアコンが効かなくて…
生ぬるい風しか出てこないので、仕方なく窓を開けて走ったのですが、今日のような炎天下でエアコンをつけずに車に乗るって自殺行為に近いですね
あまりの暑さでボーッとしてて、一度前の車に追突しかけました
やばいやばい…

母は後部座席に乗ってたんですけど、高齢ゆえ熱中症が心配だったので、常に気にしてたのですが、なんと私より平気な顔をしてるではありませんか
家でも全くエアコンを使わないので暑さに慣れてるんでしょうけど、恐るべし大正生まれ。

家の中で熱中症になる人が多いので、エアコンを使ってほしいのですが、何度言っても「大丈夫、大丈夫」と言って頑なにつけないんですよね。
幸い風通しの良い住宅なので、今のところはなんとか大丈夫のようですが…

水分補給だけはなんとかさせなければと思い、スポーツドリンクのパウダーを少し薄めにポットに作って、毎日多めに飲んでもらうようにはしてるんですけど、これは「おいしい」と言って飲んでくれるので、その点だけはちょっぴり安心です。

暑い日や発熱時など、たくさん水分を奪われそうなときには、みなさんもスポーツドリンクを薄めて飲んでみてくださいね。
パウダーじゃなくても、ペットボトルのものを水で薄めてもOKです。
なぜ薄めるかというと、そのまま大量に飲むと、糖分などを摂りすぎてしまうことがあるからなんです。
もちろん大量に飲まない場合は薄めなくてもいいと思います。

厳しい残暑がまだ続きそうですので、みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね
お墓参りと出張日記
yuri.jpg

今日は定休日だったので、加東市の霊園までお墓参りに行ってきました。

それにしても今日もめちゃくちゃ暑かったですねー
もうほんと私の車はエアコンが効かなくて、走るサウナ状態になっていましたが、なんとか
車内で熱中症にならずに無事にお参りをして帰って来られました

写真はお墓参りに行った霊園にきれいに咲いてたユリの花をiPhoneでパチリ!
今まで携帯のカメラをめったに使わなかった私が、最近は写真に妙にハマってます


時系列が逆になりましたが、昨夜も出張アロマに行ってきました
場所は大阪城公園の近くのホテルリブマックスで23時半からのご予約。
初めて行ったのですが、小ぎれいなビジネスホテルって感じのところでした。

お盆期間中なので渋滞するかもしれないと思って、予約時間の1時間半前に出発したのですが、案の定阪神高速がすごく渋滞してて、結局ちょうどの時間になってしまいました
早く出てよかった。。。

お客様は先日お受けいただいたばかりのお客様で、すごくリラックスできたからということで、またお呼びくださいました。
こうして続けてお呼びいただけるなんて、めちゃくちゃうれしいですねー

帰り道は渋滞もなく、仕事を終えた充実感もあり、とてもすがすがしい気分で帰れました。
今回もお客様に心から感謝!
またご利用くださいね〜 お待ちしてます
今日も出張日記(^^;(元町編)
今日は神戸元町駅前のホテル「神戸プラザホテル」への出張で、少し早い時間からだったので阪神電車で行ってきました

ご利用いただいたのは初めての方で、先月のアロマ無料ご招待キャンペーンにご当選されたお客様でした。おめでとうございます
ご当選の場合はサロンでのご利用のみということにはしていましたが、元町駅前への出張ということで行きやすいところでしたので、出張交通費だけご負担いただくことでOKにさせていただきました
やっぱり出張のほうがリラックスしやすいですもんね。

最初は少し緊張されてたようでしたが、それでも終わったあとにご満足いただけたみたいにおっしゃってくださったのでホッとしています
そしてなんと、施術が終わって帰るときに、おいしそうなパンとジャスミンティーを手土産に用意してくださってました。
感謝感激…

またご利用いただけますように…
今回もお客様に心から感謝! ありがとうございました!

あ、それと今も携帯サイトでアロマ無料ご招待キャンペーンを実施中ですので、ご応募がまだの方はぜひぜひご応募くださいね。


お待ちしています

出張日記(大阪編)
台風の影響で大雨が降っているところもあるようで心配ですね。
北海道などあちこちで被害が出ているようですが、大きな被害が出ませんように…

さて、昨夜は大阪まで出張アロマトリートメントの施術に行ってきました。
場所は谷町のアパホテル。
地図で場所と経路を確認し、いざ出発
場所的には結構わかりやすいところだったので、余裕で行けました

近くの駐車場に止めて、念のためにお客様に電話で連絡。

「あと5分ぐらいで着きますからね〜

そして、お聞きしていたお部屋の前に時間どおりに到着。

「コンコン」とドアをノック。

お部屋の中から「ハ〜イ」とのお返事が。
あれ? こんなお声だったっけ?

出てきたのは知らない女性の方…
「ん?部屋を間違えてるんと違いますか〜?」とその女性に言われ…

私「うわっ、す、すみません!

慌ててお客様に電話したところ、どうやらそこから徒歩4分ぐらいのところにもう1軒アパホテルがあるらしく、私が見事に間違ってたみたいです
やってもうた〜 ごめんなさい!

フロントで場所を教えてもらい、急いで向かってなんとか到着しました。
続きを読む >>
出張日記2つと神戸の花火大会(動画あり)
昨日は久しぶりに昼間の出張アロマに行ってきました。
場所は大阪梅田の新阪急ホテル。
昼間ということで電車を使って行ったのですが、三宮も梅田もすごい人でした
神戸の花火大会があるのは知ってましたが、昨日は大阪淀川の花火大会もあったようですね。
綺麗な浴衣を着た女性がいっぱいいて、人混みもなんとなく華やかな感じがしてました

時間がギリギリだったので、人混みをかき分けながらようやくホテルに到着。
お客様は何度かお受けいただいてる仲良しご夫婦でした
お二人ともとても温かいお人柄で、いつも歓迎していただき嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
今回は私の都合で延長をお受けできなかったので、次回はサービスさせていただきますね!
夜に淀川の花火大会に行かれるご予定みたいでしたが、素敵な夜を過ごせたでしょうね


そして、夜はまた別のご夫婦のご予約をいただいていたのですが、そのご夫婦は神戸の花火大会にご夫婦で行かれるご予定だったそうです。
協賛企業の方達が手に入れることができる特別な指定席券というのがあるらしく、その券を2枚お持ちだったのですが、お仕事の都合で旦那様が行けなくなったらしく、券を無駄にするのももったいないということで、なんと私をお誘いくださったのです!!
めちゃくちゃラッキー…

奥様と夕方にご宿泊先のホテルロビーで待ち合わせをして、タクシーで近くまで向かったのですが、さすがにすごい人混みで、結局途中から会場まで歩いて行くことに。。。
場所は第一突堤というところだったのですが、神戸港がとてもきれいに見える場所で、あまりにきれかったのでiPhoneで写真を撮りまくり…
IMG_0256.JPG

そして人混みの中を指定席に向かい、ようやく席に到着したのですが、それが打ち上げ地点の真ん前で、それもなんと前から数列目の超特等席ではないですか!!
こんなにいい場所で観られるなんて… あまりの状況に花火が始まる前から興奮気味の私。

続きを読む >>
お盆期間中の営業について
暑い… 暑すぎる…

昨日はいろいろと用事があって朝から車で移動することが多かったのですが、あまりの暑さに参ってしまいました。
車のエアコンは「温風が出てるんとちがうん?」って思うぐらい効かないし…
こんな暑さがしばらく続くんでしょうけど、皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、いよいよ8月ということでお盆が近づいてきましたが、今年もみなけんはお盆も営業いたします!
15日は日曜日ですので休業させていただきますが、その前後は通常どおり営業いたしますので、夏バテ等で疲れた身体を癒されにぜひぜひお越しくださいね〜

皆さまのご予約を心よりお待ちいたしております