整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10月のライブ決定!
20100730_003939_0.jpg
(お世話になってるスタジオ「ギンガムチェック」の水槽)


今夜は1ヶ月ぶりのスタジオ練習でした。
10月のライブが決まったというのに、こんなスローペースでいいんだろか?
メンバーの予定がなかなか合わず、おそらくライブまでにあと2回しかスタジオに入れなさそうです
あまりに無謀すぎる。。。

ということで、10月のライブの現時点でわかってることを書いておきますね〜

日 時:2010年10月2日(土)

場 所:神戸一番星食堂(神戸市兵庫区)

時 間:Open 19:00 / Start 19:30

料 金:未定ですが、おそらく1,000円+ワンドリンク
    (前売りチケットはございません)

出 演:So Really Sound Dance(←これ)
   :Cheap Purple
   :メタボヘルス

全てハードロックバンドですので、うるさいのが苦手な方は来ないほうが無難かも

変更等があれば、またお知らせしますね〜♪
出張日記(神戸)2日分
kobe.jpg

猛暑が続いていましたが、昨日からの雨でほんの少し暑さが和らいだ気がしますね〜

さて、一昨日、昨日と二日続けて出張アロマトリートメントに行ってきました。
一昨日はメリケンパークオリエンタルホテル、そして昨日はラ・スイート。
お客様はどちらも常連様で、何度もご利用いただき本当にありがたいことです

どちらも神戸港の近くですので、二日続けて神戸の夜景を楽しめましたが、やっぱり神戸の夜景はいいですね〜
いつも仕事の途中で見るぐらいなので、たまにはプライベートでゆっくりと夜景を楽しんでみたいものです

写真はラ・スイートでお客様がお着替えをされてる間に、バルコニーからササッと撮らせていただきました。もちろんiPhoneで
少し色合いを変えてみたのですが、ちょっとイマイチやったかなぁ…

今回もお客様に感謝!
ありがとうございました
今年も湊川商人Tシャツ♪
CIMG2140.JPG

みなけん(湊川健友館)は名前のとおり、神戸市兵庫区の湊川という地域にあるのですが、この湊川には大きな市場があり、とても賑わっています。
その湊川をより活性化しようということで、地域の若者たちが「湊川やるで委員会」というサークルを立ち上げていろいろとがんばっておれられるのですが、その活動の一環として写真のようなTシャツを作ってるんですね

協賛することによって、Tシャツにお店などの屋号をプリントしてもらえるのですが、みなけんも一昨年から毎年僅かながらも協賛させていただいています。

このTシャツには湊川商店街のお店を中心に、その周辺にあるお店などのロゴなどがいっぱいプリントされていて、「はらドーナツ」や「はらロール」で一躍有名になった「原とうふ店」さんも湊川の市場にありまして、もちろんTシャツにお名前が入ってるんですよ〜

写真の白いほうが今年バージョンで、みなけんのロゴもちゃんと入っています

CIMG2138.JPG

今は市場で買い物をする機会も減っているとは思いますが、湊川商店街には新鮮な食材やその他いろんなものが安く売られていますので、みなけんにお越しの際はぜひお帰りの時にでも湊川商店街でお買い物なさってみてくださいね〜
iPhone 4入手顛末記(後編)
前回の続きを・・・

呼ばれてカウンターに座ったら、担当は前回のお姉さんでした。

店員「本日はどんなご用件でしょうか?」

くに「iPhone 4を6月16日に予約してて、まだ入荷連絡が来てないんですけど?」

店員「えっ?、あ、少々お待ちください…」

と言い残してバックルームへ。
そして1分ほどで戻ってきました。

店員「す、すみません。13日に入荷して、お電話差し上げたんですけどお話し中で…」

くに「はい? 今日は19日ですが、それから全然かけ直してないんですか?

店員「申し訳ないですが、そのようです

くに「今日こうして私が来なければ永遠に電話がなかったということですよね?」

店員「い、いやぁ… そんなことはないと…」
  「申し訳ありません

くに「えっと、今日契約できるんですか?」

店員「はい、今できます

くに「あ、そうなの?」(すでに機嫌が直ってる単純な私)

怒る気満々で店に行ったものの、店員さんは謝ってるし、すぐに契約できるというので、怒りのボルテージも一気に下がってしまいました。
そして、何事もなかったかのように契約を済ませて、念願のiPhone 4をゲット!!

帰りにはお詫びの品ということで、お父さん犬のしゃべるトイレットペーパーホルダーをおまけにもらっちゃいました
続きを読む >>
iPhone 4入手顛末記(前編)
100721_1811~0001.jpg

長かったぁ…
6月16日に予約したiPhoneが7月19日にやっと手に入りました。
実は7月13日には手に入ってたハズなんですけどね。

予約をしたのは近所のソフトバンクショップ(SBS湊川)
今回のiPhone 4は、小さな店への入荷状況が非常に悪いという情報をあとから知ったので、ある程度は気長に待つ覚悟はしてたんですけど、それにしても入荷の電話が一向にかかってこない…

で、他のショップではだいぶあとの予約の人も手に入れてるということをネットで知って、とりあえずあと何人待ちかだけを聞きにSBSに行ったのが7月11日。

「お客様はあと二人待ちですよー

とショップのお姉さん。
おぉ、だったらもうすぐ手に入りそうではないですかー
期待をふくらませながら帰宅。

それから1週間・・・


続きを読む >>
出張日記(大阪編)
一気に梅雨明けしましたねー
いよいよ夏本番。蝉の鳴き声も聞こえ始めました。

さて、昨夜は出張では久々の遠出になりました。
お伺いしたのは大阪府和泉市のお客様のお宅。
今までに出張アロマで行ったのは、大阪南部では南港のホテルハイアットリージェンシーが最南端でしたが、今回は記録更新となりました

阪神高速道路の湾岸線を利用して行ったのですが、夜の海沿いのドライブはいいですね〜
泉大津の出口で降りて、あとは一般道を結構走ったのですが、ナビはないし、深夜で目標物もあまり見えずかなり不安でしたが、なんとか迷わず無事に到着しました

お客様は今回のご利用が二度目で、初回は遠いのにわざわざサロンにお越しくださいました。
その時は奥様だけがサロンに来られて旦那様は外で待機されてたので、今回は旦那様とは初対面だったのですが、車を止める場所をわざわざ用意してくださったり、帰りにはコンビニでお茶を買ってきてくださったり、とても温かくお出迎えくださいました
ありがとうございました!

アロマトリートメント、ご満足いただけてたらうれしいなぁ…

今回もお客様に心より感謝
ありがとうございました。

日焼けにはラベンダー
lave.jpg

あぁ…、ブログ更新をずいぶんとサボってしまいました
昨日、今日と二日続けてお客様から「先生、最近全然ブログ書いてないですね〜」「最近ブログ更新してないけど、生きてますか?」などと言われてしまう始末…
すみません、ちゃんと生きております 

さて、今年の梅雨は各地で激しい雨が降り、大きな被害が出たところも多かったですね。
でもそんな梅雨もあと少しで明けそうな感じになってきました。

梅雨が明けると暑い夏がやってきますが、特に女性の方は日焼けが気になるのではないでしょうか?
日焼け止めを塗ったり、日傘を差したり、皆さんいろいろと紫外線対策を取られているとは思いますが、それでも完璧に防ぐのはなかなか難しいですよね。

そこで、日焼けしたお肌におすすめのアロマオイルがあるんですが、それがエッセンシャルオイルの中でも最もポピュラーなラベンダーなんです。

ラベンダーは緊張感やストレスを和らげたり、リラックス効果の高い精油であるとともに、お肌にとってもすごく有効な精油で、皮膚の再生能力を高めたり、皮脂のバランスを整えてくれたりします。

日焼けのあとにラベンダーウォーター(精油の混じった蒸留水)を塗ったり、ホホバオイルなどの植物油に1〜2%ぐらいの濃度になるように精油を希釈してやさしくマッサージすると、紫外線で傷んだお肌の新陳代謝を高め、回復を早めてくれますよ

軽いヤケドなら、ラベンダーの精油を塗ると早く治ると言われてるぐらいなので、日焼けにいいのも想像がつきますよね
出張日記(ポートピアホテル編)

6月はなぜかバタバタすることが多く、いくつか出張日記を書き損なってしまったので、本日2つ目のブログ記事になりますが、久々に出張日記を書かせていただきますね
ブログに書けなかったお客様、すみません

さて、昨夜は久しぶりにポートピアホテルの南館に出張アロマにお伺いしてきました
ちょうどその時間にサッカーワールドカップのドイツvsアルゼンチン戦をしてたのですが、お呼びくださったのがもう何度もご利用いただいてる常連様でしたので、ちょっぴりワガママを言って、お部屋のテレビで試合の途中経過を少し見させていただきました。
本当は最後まで… いやいや、冗談です

南館もいろんなお部屋があるようですが、今回もかなり広くて素敵なお部屋で、入った瞬間にローズのいい香りがしていました
お部屋の写真を撮らせてもらえばよかったなぁ…

今回もお客様に心より感謝!
いつもありがとうございます
お車で来られる方へのご注意(重要)
梅雨の不安定なお天気と蒸し暑さが続いてますねー
冷房が入ってるところも多くなってきて、体調を崩しやすい時期ですので皆さんお気をつけくださいね。

さて、今日は日曜日で定休日だったのですが、夕方に初めてのお客様から整体の予約が取れるかどうかのお問い合わせがありました。
首と肩がかなりつらそうにおっしゃってたし、今日の用事が一段落していたので、ご予約をお受けすることに…


ご予約の時間の少し前にお客様からお電話があって。。。

 お客様「病院の駐車場はどこから入ればいいですか?」

 私「えーっと、ここを曲がってこう行って…」と、なんやかんや説明。

 私「あっ、店の前の道は歩行者用道路になってて、よく取り締まりをしてるので気をつけてくださいね〜」

 お客様「いや、今もう捕まってますねん

 私「えっ… マジですかぁ…」

はぁ… ショック
これで今日までに3人のお客様が取り締まりにひっかかってしまいました。
うちに来たがために捕まってしまって…
ごめんなさい。。。

ということで、お車やバイクでお越しの方は、標識をよくご覧になって、間違って歩行者用道路に入ってしまわないようにくれぐれもお気をつけください。

みなけんのホームページの「営業案内」および「地図」のページにも記載してますので、必ずご覧いただいてからお越しくださいますようお願いいたします。

本当に気をつけてくださいねー
今日から7月♪
今朝は9時からのお客様が着替えておられるときに、カレンダーがまだ6月のままなのに気づいて慌てて1枚めくって7月のカレンダーにしました
もう早今年の半分が過ぎ去ったなんてビックリです。

月が変わったので、少し更新したものを書いておきますね。

ドームサウナの初回割引をスタートしました。
 (初めてご利用の方は半額の1,000円でお受けいただけます。)

O脚矯正の初回割引を延長しました。
 (通常70分6,000円→ カウンセリング込み 90分5,000円)

アロマトリートメントの無料ご招待キャンペーンをスタート。
 (久しぶりの再開です。締切は7/17。携帯サイトからも可。ぜひご応募くださいね。)

アロマトリートメント出張アロマの初回割引を更新しました。
 (いずれも初回は3,000円OFF!!)

アロマトリートメントのリピーター様に割引券をプレゼント
 (とりあえず7/10までの予定です)

出張アロマトリートメントの交通費を芦屋市も無料にしました。
 (大阪や西宮など、他の地域への交通費も値下げいたしました。)

7月1日現在はこんな感じですが、また変更等があるかもしれませんので、それぞれのページをたまにチェックしてみてくださいね


それにしても先月16日に予約したiPhone 4…
いまだにショップから入荷の連絡がないです。
まだまだ先かなぁ…