整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張日記 & みなけんのお花(君子蘭編)
昨夜は深夜に神戸ポートピアホテルへの出張施術に行ってきました
今回のお客様はご夫婦の常連様だったのですが、もう何回目になるかな?
いつもお呼びいただき本当うれしいです

この日は朝から結構忙しかったので、深夜までかなりハードな一日となりましたが、その疲れも逆に心地よく、出張からの帰り道はとても充実した気分で満たされていました
お客様に心より感謝です


さて、写真はみなけんの玄関口できれいに咲いた「君子蘭」です
一昨年の冬にお客様から「来年の春には花が咲くと思うよ」っていただいたのですが、昨年の春は花が咲く気配もまったくないまま季節が過ぎてしまいました。
ずっと表に出しっぱなしがいけないのかな?と思って、この冬に室内に入れてみたところ、なんと急につぼみが伸びてきて、数日でとっても綺麗な花が咲きました
この成長の早さには驚きです。

花が咲くと、店の雰囲気が明るくなるし、見てるだけで癒されますね〜
次は何の花が咲くかな?

今年初の大阪出張アロマ
先週の土曜日は大阪難波まで出張アロマに行ってきました。
お客様は何度かお受けいただいてる50代のご夫婦だったのですが、今回のホテルは客室フロアに外部の者が入れないシステムになっていましたので、旦那様がわざわざホテルの入り口まで迎えに降りてきて下さいました。
寒かったのにすみません

奥様はジムにずっと通われているそうで、お会いするたびにスリムになっていかれてるので、ほんとビックリしました
かなり努力されてるんでしょうね。素晴らしいです
私も見習わなければ…(いつも言うだけ)

それにしても、こうしてリピートしていただけるのは本当にありがたいことです。
今回もご満足いただけてたらいいんですけどね〜 
いつもご利用いただきありがとうございます


話は変わりまして…

続きを読む >>
出張アロマのペアトリートメント(お二人同時に施術できます!)
以前にカップルお二人で同時に出張アロマトリートメントを受けられるようにしたことがありましたが、今回はまた別の女性セラピストさんのご協力によって、ペアで受けられる出張アロマトリートメントを再開することになりました

今回お手伝いいただくのは20代の女性セラピストで、2年半ほどサロン勤務されたのちに今は独立して営業されています。
この方の空き時間にお手伝いいただくということになりますので、常時ご予約を取れるわけではありませんが、限定メニューということでスタートしてみたいと思います
みなけんの「出張アロマトリートメント」とは、内容、料金その他…すべて別のメニューとなりますのでお気をつけくださいね。

対象となるのはご夫婦、カップル、女性のお二人連れ様への出張のみで、男性には女性セラピストが、女性の方へは私が施術をおこなうことになります。
ただし、女性お二人の場合は、お一方は女性セラピストが施術いたします。
なお、女性セラピストだけの出張はお客様が女性お一人であってもお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

詳しくは下記のページをご覧下さいね




あ、先日ブログに書いた「ソラフラワーディフューザー」ですが、真っ白だった花がきれいなピンク色に染まりました
また、ローズの天然精油の香りがめちゃくちゃいいんです〜〜〜
いただいたのはローズですが、他にもいろんな種類があるみたいです。
見た目も香りもすごくよくて、これはほんとにおすすめです!



みなけんのお花(セイロンベンケイソウ編)

昨日に引き続きみなけんのお花シリーズ第2弾です。
今日はセイロンベンケイソウ。
このブログを読んでいただいてる方は聞いたことがある名前かもしれません。

実はこれ以前に書いた「マザーリーフ」の花なんです。
と言ってもうちで咲いたものではなく、いただいたものです
めったに咲かないみたいなので、貴重なものをいただいてうれしいです

うちのマザーリーフは葉っぱばかり大きくなって…
はてさて花が咲くことはあるのだろうか?
みなけんのお花(ソラ編)

ある常連のお客様から16周年のお祝いにということで「ソラフラワーディフューザー」というものをいただきました ありがとうございました
「ソラ」というのはタイ原産のマメ科の低木らしいのですが、これはそのソラの花の造花を自然素材の繊維で作ったものらしいです。
そして、造花と一緒に液体の入ったボトルがついていました。

ボトルには精油などが入ったオイルが入っていて、そこにソラの花を差しておくと、少しずつオイルを吸い上げて、だんだんと花が色づいてくるらしいのです
いただいたのはローズの香りで、ふたを開けるといい香りが漂ってきました。


1〜2週間で花びらが色づくらしいので、とても楽しみです
花が色づいてきたら、また写真をアップしますね〜

開業16周年!

おかげさまで、今日1月17日で開業16周年を迎えることができました。

こうして続けてこられたのも、本当にたくさんの方に支えていただけたからだと思います。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

これからも少しでもたくさんの方の癒しの力となれるように精進していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


そして16周年のお祝いメールをくださいましたお客様、本当にありがとうございました。

そういうのを覚えていただいてて、メッセージをいただけるなんてとてもうれしいです。


また、今日は阪神淡路大震災の15年目の日でもあります。

みなけんも被災し、忘れられないことがいっぱいありますが、去年のブログに書きましたので、今年は書かずにおきます。

今朝は早朝に起きて、黙祷だけさせていただきました。


最後に、あらためて、震災で亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                                   合掌

寒い〜
今日はめちゃくちゃ寒いですねー
めったに雪が降らないこのあたりも昼間に雪がちらついてました。
急に寒くなったので、風邪をひいてる人も多いみたいですね。

そういう私も先日の連休中に珍しく風邪をひいてしまい、成人の日は一日寝たきりになってしまいました
連休ということで気が緩んだのかな?
でも不思議なもので、連休明けの火曜日になると風邪の症状もほぼ消えて、今週も元気に仕事をしています
やっぱり「病は気から」なのかも。

今日、お昼に整体をしてるときに急に常連のお客様がやって来られて、「はい、これ差し入れ。元気出してね〜」と何やら袋を受付カウンターに置いてすぐに帰られました。
袋の中にはなんと豪華なステーキ弁当と高そうな栄養ドリンクが2本!
このお客様、昨日サウナに来られてて、その時に自分が風邪をひいた話をしたのですが、それを心配してくださったみたいで、わざわざ差し入れを届けてくれたのでした

他にもメールで心配してくださった方もおられて、本当に皆さんの優しさに感動です
ご心配をおかけしましたが、元気に回復しましたので、ご安心くださいね〜
ありがとうございました!

明日もすごく寒いみたいなので、暖かくして風邪ひかないようにお気をつけくださいね。


↑写真は、いただいたステーキ弁当。(写真ヘタですみません
北海道の物産展で売ってたらしいのですが、めっちゃ分厚いステーキに、ご飯の上にも牛肉が目一杯乗ってて、これでもか〜っていうぐらいお肉がいっぱいのお弁当でした
味もすごくおいしかったし大満足!
今年の初出張

今年初めての出張アロマトリートメントに行ってきました
場所は神戸ハーバーランドにあるラ・スイート。
いつもの常連様にお呼びいただきました

ほんとこのホテルはどのお部屋も素晴らしいのですが、今回はその中でも3部屋しかないスイートルームの一室にお招きいただきました
このお部屋、もう、すごいの一言です

お部屋の広さは約100㎡! テラスも含めるとなんと約170㎡!
東側と南側は全面窓で神戸港の夜景がとてもきれいに見えます。
和室もついてて、お風呂は大きなジャグジー、シャワールームもあって、テレビなんて和室と浴室のを含めてなんと4台も!
巨大なベッドが部屋の隅っこで小さく見えてしまうぐらい広いです。
テラスにはテーブルやエステベッドのようなものまであるし、その他もろもろ…
いろいろありすぎて書ききれません


このお部屋は一番人気ぐらいのお部屋だそうですが、こんなところに泊まれる人ってすごいなぁ…


こんなお部屋に呼んでいただけるだけでも感動ものなのに、この日はおいしいお寿司までごちそうになってしまって…
ほんとにほんとにありがとうございました!
今回もお客様に感謝!

あ、念のために書いておきますけど、こういう所へお呼びいただけるのは特別で、出張アロマのお客様の多くは一般のビジネスホテルやシティホテルやご自宅へお呼びくださってるので、このブログを見て退かないでくださいね
ビジネスホテルのシングルルームでも喜んでお伺いします
今日は初仕事♪
お正月三が日があっという間に過ぎて、今日が初出という方も多いのではないでしょうか?
もちろん年末年始もお休みがなくて、お仕事を頑張られた方もたくさんいらっしゃるでしょうね。お疲れ様です

みなけんは、本日より2010年度の営業を開始いたしました。
今年の初仕事は、男性のO脚矯正の2連チャンからスタート!
お二人とも明日までお休みということで、うらやましい限りです
そのあとも今日は常連様ばかりの初日となりました。

お正月の疲れが出た方や、食べ過ぎてお正月太りが気になる方など、ぜひみなけんにお越し下さいね〜

1月10日(日)もご予約をお受けする予定ですので、皆さまのご予約をお待ちいたしております
新年は4日より営業いたします
皆さま、新年あけましておめでとうございます!

ついに2010年になりましたね〜
今年は景気も回復して、いい年になってほしいものですね
私もあらたな気持ちで頑張りたいと思います。

2010年が皆さまにとって素晴らしい年となりますよう祈念しております
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                       くにたろ