整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張日記(神戸)
最近、遅い時間からのご予約が続いててかなり睡眠不足気味ですが、それでもそんな時間にでもご利用いただけるなんて本当にありがたいなぁと感謝しながらがんばってます

今週はなんと、あのゴージャスでお洒落なホテル「ラ・スイート」に2度も行ってきました
1回目は水曜日で、いつもこのホテルにお呼びくださる常連様。そして2度目は金曜日に別の常連様。
金曜日にお呼びくださったお客様はこのホテルへは初めて宿泊されたようで、かなり感激されていました
いやぁ、ほんとにその感激、よくわかります。
私なんて何度行っても感動しますもん

今はめっちゃお得なプランもあるみたいですので、ぜひこのチャンスにどうぞ!
…って、ホテルの回し者ではありませんが、本当におすすめしたいホテルです。

それにしても最近疲れてるように見えるのか、栄養ドリンクやサプリメントなどをよく差し入れにいただきます。
今回は朝鮮人参?の高そうなサプリをいただきました。ありがとうございます
でも、疲れてるのがバレたらだめですよね。。。すみません。

今夜は午前1時からポートアイランドのホテルまで出張に行ってきます!
がんばります。

今日もご利用いただいた皆さまに心より感謝いたします!

写真はお部屋から撮らせていただいた神戸港↓
二日続けて大阪ミナミ
昨日、今日と二日続けて大阪に出張アロマに行ってきました。
それも行き先はどちらも難波方面。

ご予約の時間があまり遅くなかったのと、シルバーウイーク中ということで、車で行くと時間がどれぐらいかかるかわからないので、今回は二日とも電車で行ってきました。
今はなんと阪神電車でそのまま難波方面まで行けるんですねー
ということで調べてみたら、尼崎まで行って、そこで乗り換えればOKでした。

1日目は大阪難波駅近くの「モントレ グラスミア大阪」という新しいホテルでした。
これがまあなんとすごく豪華なホテルでめちゃビックリ!
まずは入り口からして強烈にゴージャス!
入るのにかなり勇気がいりました 

フロントは22階にあって、エレベーターを22階で降りて、フロントの前を通って、別のエレベーターで客室に上がるようになってたんですけど、そのフロントも豪華すぎてもう私のような庶民が入る世界じゃありませんでした 
おまけに客室のフロアには勝手に上がれないので、フロントの電話をお借りしてお客様のお部屋に電話してからお邪魔することに…

エレベーター前までお客様に迎えに来ていただいて、やっとお部屋にお伺いできました。
最上階だったのですが、お部屋も窓からの景色も最高!

つづく…


続きを読む >>
携帯サイトできたー
今日(あ、昨日かぁ…)携帯サイトのことを書きましたが、あれから仕事の合間と終わってからの時間を使って、気合いで一気に完成させてしまいました

やっつけ仕事で作ったので、今後修正点もいっぱい出てきそうですが、とりあえず変な広告が出ない携帯サイトができてめちゃうれしいです 
とんでもないミスをしている可能性もありますので、何か間違いに気づいた方は、そぉ〜っと優しく教えてくださいね 

新しい携帯サイトのQRコードを貼っておきますので、もしよろしければご覧くださいませ


みなけんの(新)携帯サイト

http://minaken.mobee.jp

↑みなけんの新携帯サイト
携帯サイト作成中(^^;
皆さんはいろんなサイトを見るときに、パソコンを使うでしょうか? それとも携帯?
私はインターネットサイトはパソコンで見るので、携帯サイトってほとんど見たことがないんですよね

なので、みなけんのサイトはパソコン向けサイトはちょっと気合いを入れて作ってますが、携帯サイトは無料サイトを利用してて、とりあえず作っただけって感じになってます 

ただ、無料ということでいろんな広告がたくさん出てるのですが、いつの日かトップページの最上部にも広告が載るようになっちゃいました。
開設当初はそこには広告は載ってなかったのですが…
それもなんと、出会い系とか変なサイトの広告がいっぱい載ってるんですよね…
これってめちゃイメージ悪いですよね

いろんなお客様にお訊きしてみると、携帯サイトのほうをよく見るとおっしゃる方が思った以上に多くて、こりゃマズイと今頃になって慌てております

無料サイトはもうダメだから、携帯用のいろんな有料レンタルサーバーを探しているうちに、まあまあ安いところを見つけたので、速攻で契約しました。

これからまた一から作っていかないといけないんですが、歳のせいかマニュアルを読んでもなかなか理解できず、これからめちゃ苦労しそうな予感です

でも、とりあえずめげずに頑張ってみようと思っています。
今しばらくは旧HPのままですが、公開できたらまたお知らせいたしますね
9月の連休の営業について
まずは先週の出張日記を少し。
火曜日深夜の出張は前回の日記に書きましたが、木曜日はいつもお呼びくださるご夫婦のご自宅にお伺いしてきました
そして、土曜日の出張も常連様だったのですが、今回は湊川のホテル東横インにお呼びくださいました。
ここは初めてだったのですが、新しいだけあって結構きれいでしたよ〜
みなけんから歩いて行けるホテルでしたので、施術が終わってからお客様にビールを1杯ごちそうになっちゃいました
ごちそうさま
いつもお呼びいただきありがとうございます!

さて、連休中(19〜23日)の営業についてお知らせしておきますね。
なお、臨時営業ということで、今後変更がある場合もありますので、みなけんHPのお知らせ欄で最新情報をお確かめの上ご予約いただければと思います。

【 9/18日 13時現在の状況 】

9月19日(土)・・・通常営業いたしますが、15時以降の空きがなくなりました。
  20日(日)・・・ご予約可能
  21日(月)・・・ご予約可能ですが、夜間の出張は23時半以降となります。
  22日(火)・・・ご予約可能ですが、22時以降の空きがなくなりました。
  23日(水)・・・ご予約の受付は終了しました。

※『 出張アロマ』に限り、前もってのご予約も可能ですが、整体、アロマトリートメント、O脚矯正、整体アロマ…などのサロン内でのメニューにつきましてはすべて『当日予約』のみの受付とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

※今月は初めての方は大阪までの出張料もサービスさせていただいていますが、この連休中に限り、リピーター様も出張料をサービスさせていただきます!
この機会にぜひご利用くださいね〜
出張日記(三宮)
今日は久々に遅い時間の出張アロマに行って、さっき帰ってきました。

お客様は東京在住の常連様で、お仕事で神戸や大阪に来られる際にお呼びいただいているのですが、今回もお仕事で足がかなりお疲れだったみたいなので、足の疲れも取れるようにトリートメントさせていただきました。
施術後には「今回も満足できた〜」とおっしゃってくださったのですが、そう言っていただけるのがやっぱり一番うれしいです

今回お伺いしたのは三宮のアパホテル。
アパホテルは天王寺駅前のところに行って以来久しぶりで、三宮のアパホテルには初めて行きました。
まあまあ新しいのかな?
お部屋は広くはないですが、小綺麗な感じでした
ただ、 お部屋にBGMがなかったので試しにiPod touchで音楽を流してみたのですが、これが意外にいい感じのBGMになりました
今度からBGMがなかったらこれでいけそうです。

お客様は明日も神戸でお仕事だそうですが、がんばってくださいね〜
今回もお呼びいただきありがとうございました!! 感謝!!
9月ですね〜


ってことで、トップページの写真をいつものごとく変えてみました
実はちょっと前に、秋のイメージの「トンボ」の写真をトップページに貼っていたのですが、あるお客様から「トンボ怖い〜 」というお声がありましたので、コスモスの写真に入れ替えました。

 みなけんのサイト → http://www.minaken.jp/

確かに、どアップの虫の写真って見ようによったら気持ち悪いかもしれませんよね
そのお客様は「気にしないから…」とおっしゃってはくださいましたが、それでも不快に思われる方がおられるのなら変えようと思って急きょ入れ替えた次第です。
やっぱりお花の写真のほうがいいですよね

さて、夏の疲れが出てきて癒しを求める方が増えてきているのか、ありがたいことに最近はアロマトリートメントのご予約が増えてきています。
ただ、最低でも2時間半以上のまとまった空き時間が必要なため、ご希望の時間にご予約をお取りできないことも多い状況となっています。
ご予約をお取りできなかった方には本当に申し訳ありません。

そうは言っても、当日のご予約が取れることももちろんありますし、定休日や営業時間外の遅い時間帯でもご予約をお受けできる場合もございますので、ご予約できるまで何度でもあきらめずにご連絡くださいね。

皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げております