整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

携帯からちょこっと日記
今日も携帯からの投稿です。
Apple StoreからMacのお届け予定日の連絡があったのですが、なんと来週の月曜日みたいです。
あと一週間…
ということで、それまではホームページの更新もできません(><)

ブログはなんとか携帯から更新できるのですが、打ち慣れてないので時間はかかるし、おまけに先日がんばって書いた文章がミスって途中で全部消えてしまい、更新する気をなくしてしまいましたが、こんなブログでも見にきてくださる方がおられるので、ちょこっと更新がんばってみます。

今回は週末からの出来事を少し…。
続きを読む >>
Macが壊れた…
ということで、今日は携帯からの投稿です。

一昨夜、パソコンの画面が暗くなってるので、スリープにしては変だなぁと思いつつキーボードを押してみたのですが反応がない…

あれ?と思い再起動してみたのですが、やっぱり画面は暗いまま…

「えっ?マジで?」

続きを読む >>
久々に音楽♪
今年の2月の初めにライブをしてから、自分自身の音楽活動はまったくストップしていましたが、ほぼ5ヶ月ぶりに再開することになりました

実は8月2日に半年ぶりのライブをしようということになりまして、それに向けてのスタジオ練習日が決まったのですが、決まった練習はたった2回だけ…
今回から新しいドラマーが加入して、おまけに新曲も1曲増えるのですが、2回の練習でいきなりライブだなんて、ほんとみんな根性ありすぎ。
というより無謀と言ったほうがいいかも 

というわけで、今度の日曜日に1回目のスタジオに入るので、それまでに自分が練習しとかないといけないんですけど、いざ弾いてみるとこれがまた弾けないのなんのって 
しばらくサボってたので、曲は忘れてるし、指はまったく動かないし、とてもヤバイことになってます。
日にちないけど、気合いでがんばらなくては。。。

でもせっかくですから、おもいっきり楽しみますよー 

やっぱり出張日記(^^;
最近また出張日記ばかり… スミマセン 

昨夜は久々の出張アロマトリートメント2連チャンとなりました。
1件目はなんと先日ご依頼いただいたばかりのお客様!!
今までは5日後が最短でしたが、今回は前回から3日目ということで新記録です
ほんとにほんとにありがとうございます!!

お客様が素敵なアロマランプとアロマキャンドルをご用意くださってて、そのキャンドルの炎が揺らめくお部屋の中でのトリートメントとなったのですが、とってもお洒落なインテリアと相まって、最高の雰囲気の中でトリートメントをさせていただくことができました。
なんだか私が高級サロンにお邪魔したようなそんな気分でした 


トリートメントが終わり駐車場に戻るときにメールをチェックしたら、別のお客様よりメールが入っていました。

”今夜お願いできますか? 女友達とふたりです。”

え? ふたり?

<また長くなりそうなので続きはこちら…>
続きを読む >>
二日続けてどんくさい(>.<;
先日、キーの閉じ込みをやってしまったばかりなんですが、なんとその翌日にまたもや恥ずかしい失敗をしてしまいました

その日も夜に初めてのお客様から出張のご依頼をいただきました。
場所は兵庫区内のご自宅で、みなけんから車で10分ほどの場所だったので、気分的にも余裕でお宅に向かいました。
近くのコインパーキングに駐車して、Googleマップを読み込んだiPod touchを見ながら歩いて行くと、程なくお伺いするマンションを見つけました。
お部屋番号を確認し、ドアの前に着いたときは、ご予約時間1分前。

「よっしゃ、完璧」 時間もバッチリで得意げな私 

<また長くなりそうなので続きはこちら…>
続きを読む >>
ご心配をおかけしてすみません。。。
前回のブログに書いた目のことで、ご心配をおかけして申し訳ありません。
また、心配してメールを送って下さった方や栄養ドリンクを差し入れして下さった方など、お気遣いいただき皆さま本当にありがとうございました。

目の調子は相変わらずで、最低でも2〜3ヶ月は見えにくい状態が続きそうですが、仕事をする分にはほとんど差し支えありませんので、どんどんご予約くださいね〜

これだけでは何なので、久々にネタを・・・
ブログが出張日記ばかりになってたので、ちょこっと書くのを控えてたのですが、昨夜はバカなことをやらかしてしまったので、久々に出張日記をば。。。

昨夜は深夜12時から大阪の浪速区まで出張アロマトリートメントに行ってきました。
初めてのお客様で、ご自宅への出張だったのですが、そのお宅にはワンちゃんがいて、まあ、人なつっこいのなんの。とてもかわいかったです
でもトリートメント中は隣の部屋にいてもらわなければならず、その間中寂しそうな声を出しながらドアをずっとカリカリしてたのが、ちょっとかわいそうでした

無事に施術も終わり、車を止めていたコインパーキングに戻ったのですが、おバカな事件はそこで起こりました。

長くなりそうなので、続きはこちら。。。
続きを読む >>
再発?


梅雨が近いせいか、6月に入って少しずつ蒸し暑くなってきましたね。

最近右目でものを見ると写真のような感じで見えるんです。(写真はイメージ)
なんとなく黄色くて、薄暗い楕円が常に視界にあって、かなり見にくい状態です。
少し暗いので、夜は特に見にくいし、平面のものがやや立体的に見えたり変な感じ。
なのでパソコンの画面も見にくいんですですよねー
(ブログの更新が滞ってる言い訳? 

実は6〜7年前ぐらいだったか、同じような状態になったことがあるんです。
視界のど真ん中に黄色い円がある日突然現れたのですが、その時はさすがにビックリして、生まれて初めて眼科に行きました。

眼底の検査などを受けて出た診断結果が『中心性網膜炎』
どうやら、ストレスや疲れが極度に溜まったときになる症状らしく、お医者さんに
「あんた、どんな仕事してんねん?無理せんと、体を休めなあかんぞー」
「今日は元気の出る注射をしとくからなー」
と言われ、めっちゃくちゃ太い注射を打たれました
どうやらビタミン注射だったみたいです。

それから数日は毎日通院し同じ注射を打たれていたのですが、家庭の医学の本にこの病気は放っておいても2〜3ヶ月で自然治癒することが多いと書いてあったので、自然治癒に委せることにしました。
で、結局2ヶ月ほどで気にならない程度まで回復し、気がついたら治ってたんですよね。

今回もほぼ同じような状況なので、少し様子を見てみようと思っていますが、状況によっては病院に行く必要があるかもしれませんね。
注射いややなぁ…

※ 中心性網膜炎は網膜の後ろにある脈絡膜から血漿が漏れ出して、網膜の下にたまり、部分的に網膜が剥離する病気で、30〜40代の働き盛りの男性に起こりやすく、ストレスや過労が原因といわれています。
2〜3ヶ月で自然治癒することも多いですが、再発することも珍しくはないようです。