整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張日記(神戸市中央区)
今さっき出張アロマトリートメントから帰ってきました。
先週の尼崎の常連様宅への出張日記はタイミングを逃してしまって書けなかったので、今回は時間も早いし寝る前に書いておこーっと

お客様は昨年末に一度ご利用いただいた素敵なご夫婦で、今回もご自宅にお邪魔しました。
前回は施術の際に少し寒かったようでしたので、今回は遠赤外線のマット持参でお伺いしたのですが、なんとホットカーペットをご用意してくださってました
ありがとうございます!

今回は奥様のご要望により、やや強めのタッチで足や肩などを重点的に施術させていただいたのと、また、今月末までは30分延長無料サービス中なので120分たっぷりトリートメントさせていただいというのもあり、施術後に「前回以上に気持ちよかったですよ〜」とのお言葉を奥様よりいただき、とてもうれしかったです

タッチの強さや、重点的に施術して欲しい部位など、みなさんそれぞれいろんな好みがあるでしょうから、ご遠慮なくどんどんお申し付けいただければと思います。
できるだけご希望に添うようにトリートメントさせていただきますよ〜

男性のO脚
みなけんでは男性のO脚矯正もおこなっていますが、受けられるのはやはり女性が圧倒的多く、当院でO脚矯正を受けられる方の9割以上が女性です。
それでもここ数年、男性の割合が少しずつ増えてきました。

もちろん男性もスタイルを気にして来られる方が多いのですが、足が疲れやすくなったとか、ヒザが痛くなるようになった…などの何らかの自覚症状が気になって来られる方も増えています。
O脚は関節や骨盤の歪みからくることがほとんどなので、歪んだ状態が長く続けばいろんな部分への負担も大きいですから、年数が経つほどそういった症状の原因になりやすいです。

ただ、程度にもよるので一概には言えませんが、今までの経験上、男性は女性に比べると直りにくいことが多いです。
筋肉量の違いや関節の大きさなどの影響も大きいのですが、それよりも男性は余程の重症にならないと矯正を受けないということも一因だと思います。
病気などもそうですが、少しでも早めに対処する方が改善しやすいですので、O脚もできればひどくならないうちに矯正を受けられることをおすすめします。

男性の方もぜひ脚の歪みに関心を持っていただいて、自分もO脚かな?って思ったら、お近くのO脚矯正をおこなっている施術院に相談されてみてはかがでしょうか。
Sweet Home Alabama

リクエストがありましたので、1曲だけ私達のライブ動画を…
曲はLynyrd Skynyrdというバンドの有名曲で「Sweet Home Alabama」です。

この曲は湊川出汁巻きブルースバンドの今回のライブの最後の曲だったんですが、実はこの曲の直前に、電源のトラブルでなんとすべてのマイクの音が出なくなってしまいました

復旧を待ってたんですが、すぐに直りそうにもなく、最後の最後にあぁ〜あって感じだったんですけど、復旧を待ってる間にもう一人のギターのおのちんが曲のさわり部分を軽く弾いてると、この曲をご存じのお客さん達が歌い始めてくれたんですよね

結局、そのままマイクを通さない生の歌声と、アコースティックバージョンのような感じの楽器隊の小さな音量で曲がスタートして、お客さんの大合唱とともにこの曲をなんとか演奏することができました
お客さんとの一体感のあるとてもいい雰囲気の中での「Sweet Home Alabama」。
盛り上げていただいた皆さまに感謝!!!
出張日記(高槻)
先日のライブビデオのDVDが完成しました。
弟子くんが撮ってくれたビデオをMacに取り込んで、iMovieとiDVDというソフトを使ってDVDを作成したのですが、なかなかいい感じのDVDに仕上がりました
で、見てみると… うーん、やっぱり恥ずかしいですね
自分の間違いはめちゃくちゃわかりますからねぇ…

さて、タイトルの出張日記ですが…
一昨日の夜はなんと高槻まで行ってまいりました。
大学時代は神戸から京都まで通学してたので、高槻はまだ近いイメージがありましたが、久々に行くとちょっぴり遠かったです
でも、最近は遠くへの出張も増えてきてうれしい限りです

ライブ終了〜♪(湊川出汁巻きブルースバンド at 一番星食堂)

昨夜のライブ、なんとか終了しました。
思った以上にたくさんのお客様に来ていただきビックリしています。
お忙しい中、お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
みなけんのお客様もお越し下さった方がいらっしゃいまして、本当に感謝です!

演奏のほうは・・・
いっぱいやらかしてしまいました
もっと練習せぇよ…自分
はい、すみません!

まあ、それでも他のバンドさんは素晴らしかったし、お客様もみなさんノリが良くて、おかげさまでとっても楽しいライブになったと思います。
出汁巻きメンバーのみんなもお疲れさま。
一番星のマコトさんにも大変お世話になりました。
すべての方に心より感謝いたします!!!!

あ、それと遠くから来ていただいた上に、ビデオ係までしていただいた「弟子くん」、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!

出張日記(川西)
昨夜は、川西市のご自宅まで出張アロマトリートメントに行ってきたんですが、帰ってきたのが深夜2時半だったので、帰ってからブログ書くのはさすがに無理でした

ご利用いただいたのは初めてのお客様で、 ご主人が奥様へのお誕生日プレゼントにということでお呼びくださったようです
ご主人が海外でアロマをたまに受けられるようで、その気持ちよさを奥様にも体験させてあげたいとおっしゃってました。
優しい旦那様ですね

ご利用は子どもさんが寝られてからということで、午後11時過ぎにお伺いしたのですが、神戸から川西ってもっと遠いのかと思っていましたが、夜に高速道路を使って行くと意外に早く行けるもんですね〜
最近はおかげさまでいろんなところに行く機会が増えました。
今回もお呼びいただいたお客様に感謝!

いよいよ今日はライブなんですが、土曜日ということで予約も多いので、それまでに体力が残ってるかどうか…
ナチュラルハイでがんばります

あっ、練習する時間がない…
2月7日(土)は18時までの営業とさせていただきます(深夜の出張は可)
先月にもブログに書きましたが、今月7日(土)はライブの出演予定がありますので、誠に勝手ながら18時までの営業とさせていただきます。
ご予約が取れなかった皆さま、本当に申し訳ありません。

ただ、前回のライブの時もそうでしたが、ライブ終了後の出張アロマトリートメントのご依頼はお受けできますので、24時以降の出張アロマをご希望のお客様はお電話下さい。
お酒を呑まずに、いつでも出張のご依頼を受けられるようにしておきます。

当日、ライブ会場内にいるときは電話を受けられないかもしれませんが、留守番電話にメッセージをお入れいただければ、折り返しこちらより連絡させていただきます。

-----

さぁて、いよいよ明日はライブ…
てか、よくこれだけ練習せずにライブに臨めるなと…
明日は当たって砕けろというか、砕け散ります!
ライブ告知しちゃいましたが、絶対に観に来ちゃダメです。
O脚矯正について
O脚矯正はみなけんのメニューの3本柱のひとつで、開業以来の人気メニューとなっています。
最初の頃はO脚矯正をおこなっている施術院もほとんどなかったので、市外、県外からのお客様も多く、兵庫、大阪はもちろん、京都や滋賀、岡山、愛知、香川など遠くから通っていただきました。

6〜7年ぐらい前からでしょうか、O脚矯正を始める施術院も急速に増えてきましたし、私も何人かの先生にO脚矯正の指導をさせていただきましたので、県外や遠方の方からのお問い合わせには、先生を紹介したり、地元で探すようにアドバイスさせていただいていますが、それでも今も遠くから通っていただいてる方もおられます。
ありがたいことです。

時期的に今はO脚矯正を受けられる人は少ない季節で、いつもなら春先から夏前にグッと増えるんですが、今年は1月からO脚矯正を希望される方が増えてきました。
みなさんの意識が高まってきたのかもしれませんね。

ということで、これから少しずつO脚矯正についての記事を出張日記などと織り交ぜながら書いてみようかなと思っています。
気まぐれなので不定期ですが…
出張日記(ニューオータニ)
日付も変わって、いよいよ2月。
今、晩ごはんを食べながらブログを書いてます。(こんな夜中に食べると…

今日(昨日?)は久々にめちゃハードでした。
朝9時からずっと連チャンで、最後は22時半にサロンでのアロマが終わって、そして23時から出張アロマトリートメンに行って、1時過ぎに帰ってきました

出張の場所は神戸ハーバーランドのホテルニューオータニ。
お客様は初めてご利用の若いご夫婦(カップルさんだったらごめんなさい)で、とっても仲のよさそうな素敵なおふたりでした

もともとアロマに興味がおありの奥様と最初にアロマについてのお話が少しできたので、その間に緊張もほぐれて、リラックスした雰囲気の中でのトリートメントになりました
今回はローズを含めて4種類のオリジナルブレンドのオイルを持参していたのですが、ローズオットーを使用しているとお話したところ、迷わずローズをご選択に…
香りもトリートメントのタッチも気に入っていただけたみたいで、トリートメントの途中で奥様が旦那様に「これはご褒美やね〜♪」っておっしゃってくださったのが、私もうれしかったです

サロンに来られるお客様ももちろんですが、出張のお客様も感じのよい方ばかりで、いつも気持ちよく施術をおこなうことができて、本当にありがたいことです。
このご夫婦にもまたお呼びいただけたらうれしいなと思います
ありがとうございました!!