整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張日記(ポートピア)
昨日は日曜日でしたが、夜から出張アロマトリートメントに行ってきました。
これで、1月の日曜日はすべて出張アロマの予約が入ったことになります。
まあ、何よりうれしいのはリピーター様が増えてきたことですね〜
いやぁ、ほんとにありがたいことです

昨夜はこれまた常連様にお呼びいただいて、ポートピアホテルに行ってきました。
ここ数年ではこのホテルへの出張が一番多いかもしれません。
バイパスを通って行けるのでとても行きやすく、お部屋もシンプルだけど広さも十分にある、好きなホテルの一つですね〜

今回のお客様はなんと今月2度目のご依頼でした
ほんとにいつもありがとうございます!

2月1日(日)は通常の定休日とさせていただきますが、今後また日曜のご予約可能日を増やしていく予定ですので、トップページのお知らせ欄をたまにチェックしてくださいね〜
みなけんカレンダーにも書いていく予定ですが、携帯からだと見えないよって教えていただけたので、トップページにも書いていこうと思います
今日も朝から工事
今日はまた朝の9時から店内に工事が入っています。13時現在まだやってます。
先日、天井部分の点検口工事をおこないましたが、今回はそれを利用してのエアコンの屋内配管の分岐部分の交換です。

うちはエアコンが5台あるんですが、ガスを利用しているので巨大な室外機が1台だけあって、そこから5カ所に分岐して各部屋のエアコンに配管が通ってるのです。
その分岐部分のユニットが2台あるんですけど、そのうちの1台が故障。
ついでにということで、2台とも新品に交換することになりました

業者さんをおいて外に出るわけにもいかず、ずっと店にこもってます
エアコンもつけられないので、電気ストーブを前に置いてMacの前に座ってるんですけど微妙に寒いっす。

この時間を利用して、サーバーとドメインの引っ越し作業をおこないました。
今まで「LINK CLUB」というホスティングサービスを利用していたのですが、ここが昨年勝手に40%以上も値上げするは、昨年末にセキュリティ強化のためとか言って勝手に1万円も引き落とすはえらいひどいことになってたのですよ
(これは大問題になって新聞沙汰にもなったので、1万円は交渉して返金してくれることになりました)

そんなことがあってLINK CLUBは速攻解約手続きをして、すぐに別のレンタルサーバー屋さんを探して契約したのです。

新サーバーの事務手続きが完了したので、あとはホームページやメールの移行作業をしなければならなかったんですが、ちょうどやれるいい時間ができました。
まだ最終的な処理は完了してませんが、近いうちに新サーバーに完全移行できそうです

お、工事がもう少しで終わりそう

今夜はポートピアホテルに出張アロマトリートメントに行く予定です
出張日記(今夜は三宮)
今夜は少し早い時間から出張アロマに行ってきました〜
お客様は、去年の夏に一度ご利用いただいたカップルさんで、久しぶりに神戸に来たからということでお呼びくださったようですが、こうしてリピートしていただけるのは本当にありがたいことです

お伺いしたのは、神戸三宮にある「ダイワロイネットホテル」。
まだ結構新しいみたいで、なかなか綺麗なホテルでしたが、フロントの真ん前を通らないといけないため、かなりドキドキしながらエレベーターに向かいました

今回は2度目のご利用ということで、前回以上にリラックスしたいい雰囲気の中での施術となりました
腰が痛いとおっしゃってたので、最初に少しだけ整体をしてからと思ったんですが、さすがにホテルの柔らかいベッドの上では腰の施術はしにくく、結局少し腰回りをほぐす程度に…
整体師としてはちょっと心残り…

イランイランのブレンドをお選びいただき、アロマトリートメントをスタート。
あっという間の120分が過ぎていきました

「神戸にはめったに来ないけど、大阪だったらたまに来るんだけどなー」とおっしゃってたので、大阪も行かせていただきますよーって言ったら、じゃあ知り合いにも紹介できるよってうれしいお言葉をいただきました

またいつかお呼びいただけたらなぁって思います。
ありがとうございました!
おめでたい♪
昨日お客様より「1月22日に元気な女の子を出産しました!」っていうお知らせをいただきました。
いやぁ、こういうおめでたいお知らせってとってもうれしいですね〜
本当におめでとうございます

この方は体質的に妊娠しにくいと病院で言われていたそうで、10年近く赤ちゃんができなかったそうです。
もちろん妊娠しにくいのはいろんな原因が考えられ、骨盤の歪みが原因になってたのかどうかはわかりませんが、骨盤を調整することにより少しでも可能性が高まるならということで、整体を受けにお越し下さいました。

冷えも不妊の一因になることがあると言われるので、遠赤外線で身体の内部まで温めることも有効ではないかと思い、ドームサウナの併用をおすすめし、月に数回のペースで通っていただきました。
そして、通い始めて1年を少し過ぎた頃に「妊娠したみたいです」とのご連絡が
もう、「バンザイ!\(^o^)/」って感じでしたねー

整体やドームサウナの効果があったのかどうかは正直わかりませんが、今までに4人の不妊でお悩みの方が出産されたことがあるので、もしかしたらほんの少しでもお役に立てたのかな?といいように考えてます
何はともあれ無事に元気な赤ちゃんが産まれたということで、あまりにうれしくてブログに書いてしまいました

赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように。。。

出張日記(2回分^^;)
さっき、出張アロマトリートメントから帰ってきました。
まだ眠くないので、いつものことですがネタがないときの出張日記を…

まずは先日の日曜日。
その日は定休日でしたが、いつものように一部予約可能にしていました。
でも前日までに予約がまったく入らなかったので、もう休みにしようかなと思っていたのですが、ありがたいことに日曜の朝にご予約のメールが…

お客様は、何度かサロンでのアロマトリートメントをお受けいただいた方なんですが、前回出張アロマトリートメントを受けて気に入っていただけたのか、今回もご自宅にお呼びくださいました。
二度目のところは場所も駐車場もわかってるので、気分的にはかなり楽です♪
施術後に「満足できました〜」とのお言葉をいただき気分よく帰宅

そして、今夜は大阪の心斎橋のホテルへの出張ご依頼でした。
このお客様も以前はみなけんにお越しいただいてましたが、前回から出張でお呼びいただいています。
お聞きしたところ、なんと東京に引っ越されたらしく、今回は用事のため大阪で宿泊することになったのでお呼びくださったそうです。ありがたやー
今夜は9時半までサロンでの予約が入っていたので、仕事が終わって大急ぎで準備して心斎橋まで行ってきました。
この方には、女性のセラピストより手が大きくて温かいから気持ちいいですね♪って喜んでいただけて、またもや気分よく帰宅
ただのお世辞かもしれないけど、まぁいいや、素直に喜ぼうっと

それにしても最近の出張アロマトリートメントはご夫婦からのご依頼が多かったので、女性お一人のご予約が続いたのは久しぶりかもしれません。

さてさて、明日は出張のご依頼があるかな???
皆さまのご予約お待ちしています!
開業から早15年・・・

今日1月17日はみなけんの開業15周年の日なのですが、同時に阪神淡路大震災の14年目の日でもあります。

私も被災し、元の店舗兼住居で仕事ができなくなり、そして両親が営んでいた自然食品の店は全壊、廃業。大切なお客様も数名の方が震災でお亡くなりになりました。

わかってる範囲でお客様のお宅や避難所を歩いて廻ったのですが、避難所で喜びの再会をできた方もおれば、お亡くなりになったと聞いて絶句したこともありました。


震災で店を失いしばらくは仕事もできず、やっとマンションの一室を借りて営業を始めても、震災で生活も大変な時期にお客様が来てくれるわけもなく、生活は苦しくなる一方で、ほんとに死んだ方が楽なのかなと思ったことも幾度かありました。でも、震災で亡くなられた方達のことや周りの人たちのことを考えると、生かされた命を大切にしないわけにはいきませんでした。


あれから14年。 

苦しいながらも、いろんな方達に助けられて、なんとか今までやってこられました。

生きていれば苦難も多いですが、それ以上に幸せなこともたくさんあるんですよね。

素晴らしい出会いもあり、悲しい別れもあった14年でしたが、今まだこうして生かされているということは本当に有難いことだと思います。


人に助けられてばかりで、自分はまだまだその恩返しができていませんが、自分にできることは今の仕事を通じて、少しでも多くの方の身体や心を癒してあげることだと思っています。


おかげさまで開業から15周年目の今日を迎えることができました。

ここまでやってこられたことを心から感謝して、これからも向上心を持ち、常に前を向いて頑張っていきたいと思います。


最後に、あらためて、震災で亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                                   合掌

女性セラピストの同行も可能になりました(出張アロマ)
出張アロマトリートメントは、ご夫婦やカップルでお受けいただく場合も、トリートメントを受けられるのは女性のみでしたが、このたび外部サロンの女性セラピストのご協力により、お二人同時に施術を受けていただくことも可能となりました。

ただ、みなけんのスタッフではなく、あくまでも外部サロンのセラピストですので、ご予約方法や施術内容、そして料金的にも通常の出張アロマに比べていろいろ相違点がありますが、条件をご了承いただけた方で、お二人ご一緒にアロマトリートメントを受けてみたいと思われる方は、ぜひ一度お受けになってみて下さいね。

詳細は出張アロマトリートメントのページに記載しています。

 ★出張アロマトリートメントのページ → こちら
今夜は難波に出張♪

今日は朝から、みなけんの屋内配管を修理するために点検口を開ける工事が入りました。
天井のクロスを全部張り替えるなど、一日がかりの工事になったのですが、ずっと店にいなければならなかったので、夕方まで一歩も出られずグッタリ…

お昼も食べられなかったので夕方に昼夜兼用の食事をしたのですが、ちょうど食べ終えたときに出張のご依頼が…
今夜は難波のスイスホテル南海大阪!
実は私、大阪には非常に疎くて、こんなホテルがあることを知らずに、スイスホテルという名前だけ聞いてラブホテル?って思ってしまいました
そのあとネットで調べたら、なんと難波のど真ん中にあるめちゃくちゃ大きくて豪華なホテルではないですか!!!
うぅ、恥ずかしい・・・

それにしても難波ってめっちゃくちゃ人が多くてビックリ。
もう人がウジャウジャ・・・ちょっとめまいがしそうになりました。
おまけに道は混んでるし、駐車場は見つからないし…
そうこうしてるうちにやっとこさホテルに到着。ふぅ。。。

今夜のお客様は初めてご利用のご夫婦でした。
旦那様が、日頃頑張ってくれてる奥様にアロマトリートメントをプレゼントしたいからとおっしゃってたのですが、奥様が喜んでいただけてたらうれしいんですけどね〜(^-^)
今日のご夫婦も、とても仲良さそうな素敵なご夫婦でした。
その温かい雰囲気で私も幸せな気分になれます

今日も一日、ありがとうございました! 皆さまに感謝!
出張日記
昨夜は、午後9時にサロンでのアロマトリートメントが終わってから大急ぎでシャワーを浴びて、尼崎まで出張アロマに行ってきました。

お客様は以前に一度お受けいただいたご夫婦だったんですが、見るからにとっても仲良しで、旦那様はめちゃくちゃ楽しい人だし、奥様はこれまたとても素敵な方で、そんなお二人に今回も温かくご自宅に迎えていただき感謝感激!
終わったのは午前1時を過ぎていましたが、満足感からか疲れもまったく感じずにとても気分よく帰路につけました

またいつかお呼びいただけたらうれしいなと思います。
栄養ドリンクやコーヒーもごちそうさまでした!


HPが表示されなくなっておりました
平素は湊川健友館(みなけん)のサイトをご覧いただきありがとうございます。

1月9日夕方頃より、レンタルサーバー側のトラブルにより、みなけんのサイトにアクセスできない状態になっておりました。

19時現在、とりあえず復旧しておりますが、またダウンする可能性がありますので、ホームページが表示されない場合は、わかる範囲での状況をお知らせいたしますので、お手数ですがこのブログをご覧下さい。

現在サーバーの移転も考えておりますので、安定した状況になるまでしばらくはご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承下さいませ。