整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年末は30日まで、年始は4日(日)より営業いたします
さてさて、今年も残すところあとわずかとなりました。
もうすぐお正月だなんて、まだピンときてませんが(^-^;

みなけんは年内は明日30日まで営業いたします。
そして、年始は1月4日(日)から営業いたします。

5日はほとんど予約が埋まりましたが、4日は日曜日なので定休日だと思っておられる方も多いようで、まだ比較的予約が空いております。
お正月にゴロゴロして腰やあちこちがつらくなったり、食べ過ぎてやばいと思ったら、みなけんでスッキリしましょう!

皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げております。

キャンペーンご応募は27日(土)15時まで!


神戸はなんだか急に寒くなってきました。
っていうか、今までが暖かすぎたのかもしれませんが…
皆さん、風邪をひかないようにくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、年末のアロマトリートメント無料ご招待キャンペーンの締切が目前に迫ってきました。
今回はご応募が比較的少ないので、チャンスですよ〜
27日15時までに応募ページのフォームからご応募下さいね。

あるいは、応募フォームが利用できない方はメールでご応募いただいてもOKです。
お名前、ハンドルネーム、年齢、お住まいの地域、お電話番号、ご意見等のメッセージをメールにてお送りくださいね。

そういえば、キャンペーンの抽選はどうやってしてるんですか〜?ってよく聞かれます(^^;
まずはご応募の中から記入漏れがあるものなど無効なものを除外し、有効なご応募に順番に番号をつけていきます。そして、最終的にはパソコンのソフトを使って抽選しています。
以前はあみだくじのソフトを使っていましたが、前回から上記の「抽選くん」というソフトを使っています。
あまりに一瞬に決まってしまうのであっけないんですけど、これなら公平に選べますからね〜

----------
追記:ご応募は締め切らせていただきました。ありがとうございました。
今日も出張日記
 なかなかネタが見つからなくて、出張日記ばっかりになってますがお許しを(^^;
今日は祝日(天皇誕生日)で定休日でしたが、ご予約可能日ということで、夜は8時から男性の患者さんの整体をしてから、その後出張アロマに向かいました。

今夜は初めてのお客様で中央区のご自宅にお伺いしました。
ホームページをご覧いただいたようです。ありがとうございます♪

いつもは「先生、熱あるんですか?」って言われるぐらい手が温かいほうなんですが、今夜はかなり寒くて、手が冷たくなってしまったのでちょっと焦りました。
施術の時に、オイルを手につけておもいっきりこすって摩擦で温めて、なんとか手の温度も少し上がって一安心しましたが、それでもいつもほどは温かくならなかったかも…

それと、アロマの施術をするときは室温をかなり高めに設定させていただくのですが、暖房のある隣の部屋におられた旦那様はかなり暑かったみたいで、ほんと申し訳なかったです。
それでも受けられた奥様は少し寒かったみたいなんですよね(>.<)ごめんなさい。
うーん、これは今日の反省点です。

サロンでは部屋の暖房に加えて、ベッドに遠赤外線マットを敷いているんですが、冬場のご自宅への出張には持参したほうがいいのかなぁ…?
ちょっと対策を練らなくては。。。

さて、明日はクリスマスイヴですね〜
私はもちろん仕事する気満々なんですが、肝心の夜の予約がまだ入ってないんですよね。
クリスマスの夜に出張アロマトリートメントはいかがでしょうか?(^^;
明日、出張でお呼びいただいた方には、ちょっぴりいいことがあるかも?

ライブ&出張
今日(あ、日付が変わってる)は久しぶりのライブ出演でした。
お昼過ぎから夜までの長〜いクリスマスイベントで、いろんなジャンルの方達が演奏したのですが、その中でこれまた久々のハードロックを演奏してきました。
スタジオに入れたのが1回だけで、練習不足のまま出演したので満足のいく演奏はできなかったですが、それでもステージでおもいっきり弾けたのはよかったです(^^)
次は2月7日にライブ予定です。(このときはブルースバンドで出ます)

ライブが終わって帰ってきたところに出張アロマのご依頼が…
ライブハウスから帰ってきたときにはグッタリだったのですが、予約が入るとなぜか一気に体力回復!(^^;
汗をかいてたし、ライブハウスのタバコの臭いがついてたので、急いでシャワーを浴びてからお客様のもとへ。。。

今回は普段はサロンで受けられている常連様のご自宅にお邪魔しました。
出張アロマを受けられるのは初めてだったので、施術が終わってから、サロンと出張はどっちがいいですか?ってお訊ねすると、出張のほうがそのまま寝られるからいいとの事でした♪

ドームサウナに入りたい方はサロン、そのままいい香りとともに眠りたい方には出張がいいかもしれませんね〜

出張は夜中の1時からでもOKですので、ぜひぜひご利用くださいね。
出張日記(ポーアイ2連チャン)
ネタのないときには出張日記を…(^^;

おかげさまで、12月もちょこちょこ出張のご依頼をいただいていますが、一昨日、昨日と2日続けてポートアイランドまで出張アロマに行ってきました。
いずれもカップルさんなのですが、出張は今は8割以上がご夫婦やカップルのご利用となっています。
14年位前に出張を始めた頃は、パートナーの方に横で見られることにかなり緊張していましたが、もう今ではすっかり当たり前のようになってしまいました(^-^)

一昨日はポートピアホテルへの出張でした。
もう何年もの常連のお客様で、数ヶ月に一度神戸に来られた際にご利用いただいています。
いつまでも、こうしてお呼びいただけるのは本当にありがたいことです。

そして、昨日はパールシティ神戸への深夜の出張となりました。
こちらは初めてのお客様。
いくらパートナーの方が側にいるといっても、やはり最初は緊張される方も多いですので、少しでも早く緊張が解けるように意識しながら施術をおこなっていきました。
終わってからのご感想をお聞きすることがなかなかできないので、ご満足いただけたか気になるところですが、リラックスしていただけてたらいいんですけどね〜
(追記:本日、ご満足いただけたというメールをいただきました。ありがとうございました。)

年末ということもあり、これから先は出張のご予約は比較的取りやすい状況ですので、クリスマスなどで神戸にいらっしゃる方はぜひお呼びいただければと思います。
キャンペーンのお知らせ♪


ルミナリエもあっという間に終わって、今年もあと2週間ほどになりましたね〜
ここ数日、毎日のようにホームページの色合いを、ああでもない、こうでもないといじりまくって疲れ気味のくにたろです。
まだしばらくは、ちょこちょこ変更するかもしれません(^^;

さて、年末までいろんな割引をしていますので、まとめてお知らせしておきますね。

・O脚矯正(70分)初回の方:6,000円→ 4,000円

・整体アロマ(70分)初回の方:5,000円→ 4,000円

・アロマトリートメント(120分)
  ・初回の方:9,000円→ 5,000円
       さらに2,000円のクーポンプレゼント!
  ・リピーター様:3,000円のクーポンプレゼント!
    (クーポンは次回ご利用時にお使いいただけます)
  ・ご応募による無料ご招待キャンペーン中!ご応募は→こちら

・出張アロマトリートメント(90分)
  ・初回の方:9,800円→ 6,800円
  ・地域限定で出張手数料無料サービス中!

※ それぞれに有効期限がありますので、詳しくは各ページをご覧下さい。
※ ホームページをご覧いただいた方限定ですので、必ずお申し出下さい。

 皆さまのご予約をお待ちいたしております。

  http://www.minaken.jp/
みなけんカレンダー


…といっても、壁に掛けるカレンダーを作ったわけではありません(^^;
みなけんは日曜祝日が定休日なんですが、日祝の営業を希望される方も多いので、時間を取れそうな日にはご予約をお受けしています。

そのご予約可能日をホームページやブログでいつもお知らせしているのですが、今回はそれをカレンダーに表示してみました。
ちょっとまだうまく運用できるかわからないので、試験的な感じですけど…

ホームページの左側のメニュー一覧からカレンダーにアクセスできますので、日祝のご利用をご希望の方はチェックしてみてくださいね〜♪

http://www.minaken.jp/
みなけんサイトのプチリニューアル
みなけんのサイトは「BiND」というWeb作成ソフトを使用して作ってるんですが、今年9月に新しく「BiND 2」が発売され、バージョンアップの案内が届いたので早速導入してみました。
大概のソフトはバージョンアップしても、それ以前のバージョンで作った書類(この場合はWebサイト)はそのまま使えることが多いのですが、このソフトはおおまかな部分はそのまま移行できるのですが、あとで結構手直しが必要なんですよね(-_-;

インストールして早速移行作業に入ったのですが、イマイチ思ったように使えなくて一時断念。そして今回インストールから2ヶ月を過ぎてやっと本腰を入れて移行作業を再開しました。

Macのソフトはほとんどが直感的に使えるので、とりあえず適当に触ってみて、だいたいの使い方がわかればあとは簡単なんですよね。(Windowsもそうなのかな?)
最初は思った形にならなっかたですが、少し使ってるとなんとなくコツもつかめて、結局3時間ほどでとりあえずの移行作業は終わりました(^-^)v

あ、でも根本的に変えたわけではないので、変わったことに気づきにくいかもしれません…
細かい部分はまだできてないところもありますが、これからは少しずつ手直ししていこうと思っています。

ただ、Webサイトってブラウザによっても多少見え方が違ったりするみたいなので、Windowsご利用の方で、もしもおかしな部分に気づいたら教えていただければうれしいです。
一応、Mac用のSafari(3.2.1)とFirefox(3.0.4)では確認済みです。
サイトは下記ですので、よろしくお願いします。

http://www.minaken.jp/
年末年始の営業について


神戸では明日からまたルミナリエが始まりますね〜♪

さてさて、年末年始の営業案内ですが、下記の日を休業日とさせていただきます。

★ 休業日:12月31日(水)〜1月3日(土)

1月4日は日曜日で通常は定休日なのですが、この日より営業いたしますのでお正月の疲れをぜひみなけんで癒してくださいね〜

また、1月6日(火)は都合により夕方5時から営業いたしますのでご了承下さいませ。
奈良公園の鹿♪


日曜日に、京都府の木津川市というところへドームサウナの配達に行ってきました。
京都と言っても奈良に近くて山々に囲まれたのどかなところなんですが、ちょうど今は紅葉がとてもきれいで、景色を観ながらのちょっとしたドライブになりました。

無事に配達も終えてほんとはそのまま帰るつもりだったのですが、帰り道に「奈良公園→」の標識を発見し、意外に近いみたいだったのでちょっと寄り道をすることに…
目的は大仏さんではなくて鹿さんです(^^;

車を春日大社の駐車場に止めて公園まで行くと、いましたいました、たくさんの鹿さんが。
さすがに人慣れしていて、近づいてもまったく逃げることもないので、目の前で写真を1枚パチリ!
カメラ目線のなかなかかわいい写真が撮れました♪

そのあと、東大寺の入り口まで行ったのですが、中に入らず帰ってきました(^^;
やっぱり大仏さんぐらい見てくるべきだったかな?
今回は時間がなくて、ささっと見てきただけになりましたが、意外に遠くないのでまたいつかゆっくりと行ってみたいです(^-^)
京都もいいけど、奈良もいいな〜