整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マザーリーフ(4)

先日植木鉢に植え替えたマザーリーフですが、葉っぱが大きくなってきました。
育てば1mを超えるらしいですから、まだまだ伸びるんでしょうね〜
楽しみです♪

窓際に置いてるんですが、ちゃんと日光のほうに向くんですよ。
だんだん斜めに伸びるので、たまに鉢を回してるんですが、またすぐに日光のほうを向いて伸びてます。
ちゃんと陽射しがやってくる方向がわかるんですね。
草花もちゃんと生きてるんだな〜って改めて感じます♪
私も常に明るい方を見て生きていきたいもんです。

出張日記(写真はiPhoneと違いますよ〜)

さっき出張アロマから帰ってきました。
今日は初めてのお客様で、灘区のご自宅にお伺いしたのですが、赤ちゃんが寝てるということで、起こさないようにそぉ〜っとお邪魔してきました(^^;
癒し系のBGMや素敵な照明、暖房などをご用意くださって、とてもいい雰囲気の中で気持ちよくトリートメントをすることができましたよ〜
ご延長もしていただき、本当に感謝です!!
またお呼びいただけるとうれしいなぁ…(^-^)

それにしても、初めての場所に行くにも最近はGoogleマップをiPod touchで持ち歩けるので、とても助かっています。
iPhoneと違って、どこでもネットにつながるわけではありませんけど、それでもYahoo! mobileなどの公衆無線LANサービスを利用すれば、例えば外出中にちょっとネットが必要になった時なんかは、夜中でも24時間営業のマクドに駆け込めばOKなんですよね。
他にも、あとからいろんなアプリケーションを入れることも可能なので、仕事に役立つものも含めていろいろ入れています。
カーステ代わりにもなりますし、今では出張施術に出かけるときにはなくてはならないアイテムになりました♪
お車やバイクでお越しの皆さまへ(重要)

以前にもブログに書いたことがありますが、みなけんの前の道路は8時〜20時は歩行者専用道路になっています。
最近、そこでの取り締まりが以前にも増して、頻度が高くなってきています。
多いときには、何と週に5日も!!!
捕まる車両が多いものだから、警察官もいつも5〜6人体制で取り締まっています。

取り締まるために来てますので、どんな理由があろうと許してくれません。
だいたいお昼過ぎから夕方の取り締まりが多いのですが、今日はなんと朝から取り締まりしてました。

こんなところで捕まってしまってはバカらしいですので、お車等でお越しのお客様はくれぐれもご注意下さいね。

お車の場合は、上沢2丁目交差点の1本東側の小さな公園のある道路を北上し、そのまま川崎病院の駐車場に入るか、湊川公園前の大きな交差点の1本北側の信号(学校と学校の間)の道路を西向きに入って、次の信号を右折して北上し、川崎病院の駐車場へお入り下さい。
わかりにくい場合は、ご遠慮なくお近くからお電話くださいね〜
10月12日(日)はご予約可能です
今夜も出張施術に行ってきました。
場所はポートピアホテルで、数年前からのお客様(ご夫婦)です。
遠くからお越しなので、ご利用いただけるのも年に1回ぐらいなのですが、神戸に来られた際にはお呼びいただいています。
常連様だからというのもありますが、かなり和やかな雰囲気の中で、いつも楽しくアロマトリートメントをさせていただいています。
また来年もお呼びいただけるとうれしいな(^-^)

さて、お知らせですが・・・
10月12日(日)は定休日ですが、時間帯によってはご予約をお受けできますので、ご予約希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
ただし、通常営業ではありませんので、時間帯によってはご予約をお取りできない場合もあります。
当日予約もお取りできる場合もありますが、できれば前日までのご予約をお願いします。
皆さまのご予約をお待ちいたしております♪