整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

9月28日(日)はご予約可能です
9月28日(日)は定休日ですが、この日はご予約可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。
ただし、当日は電話を受けられない場合がありますので、できれば前日までにご予約をお願いいたします。

それと、アロマトリートメント無料ご招待キャンペーンの最終回が明日27日の午後3時に締切となりますので、ご応募がまだの方は締切までにご応募下さいね(^-^)
次回からは特別ご優待キャンペーンに変更して、ご当選者数を3名様に増やす予定です。

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
曼珠沙華が満開♪

昨日はお彼岸のお墓参りに、三木から小野を経由して東条湖の近くまで行ったのですが、道端や田んぼの畦など、あちこちに曼珠沙華(彼岸花)がとてもきれいに咲いていました。
名前の通り、ちゃんとお彼岸の頃に咲くんですから、自然ってほんとにすごいですね〜
曼珠沙華だけではなく、コスモスや他の花もあちらこちらに咲いてて、初秋を感じながらのドライブとなりました(^-^)
ただ、昼間の気温はまだまだ高くて夏っぽかったですけどね(^^;

家に帰って夕飯を食べ終わり、テレビを観てたら突然店の電話が鳴りました。
「今日、今から出張アロマお願いできますか?」
定休日でしたがお断りする理由もなく、もちろんお受けすることに(^-^)b
今回のお客様は初めての方で、東灘区のご自宅への出張のご依頼でした。
22時半からの施術ご希望ということで、車での出張になりましたが、車の窓を開けて走ると涼しくて、とても気持ちよかったです。
いい季節になってきましたね〜♪
マザーリーフ(3)

マザーリーフの新芽がだいぶ伸びてきて親の葉っぱも枯れ始めてきたので、今日はホームセンターに土を買いに行ってきて、植木鉢に植え替えてみました(^-^)

どれぐらいの鉢を用意すればいいのか少し悩みましたが、結構大きくなるみたいなので、ちょっとだけ大きめの鉢に植えてみました。
植木鉢に先に石ころを入れて、その上に土を入れて、親の葉っぱからちぎり取った新芽の根っこを土の中に植えてみましたが、こういうことはあまりしたことがないので、やり方が合ってるのかちょっぴり不安に…(^^;
でもまあ、なんとかなるでしょう(^^)

これからの成長がまた楽しみです♪
21日(日)はご予約可能です
9月21日(日)は定休日ですが、この日はご予約可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね〜
ただ、一日中オープンするわけではなく、ご予約をお取りできない時間帯もありますので、あらかじめご了承下さい。
また、当日予約をお受けできない場合もありますので、できれば本日中(20日)にご連絡をいただけると、ご予約を取りやすいと思います。

ブログに何回か書いてるマザーリーフですが、親の葉っぱの色が少し変わってきて、そろそろ土に植え替えないといけない感じになってきました。
土を用意してなかったので、明日買いに行かなきゃ(^^;
あ、でもご予約はできるだけお受けできるようにしますからね〜
サーバーが復旧いたしました
本日の午前中にサーバー障害により、みなけんのホームページにアクセスできない状況となっておりましたが、先ほど復旧したようです。
アクセスできなかった皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今後ともみなけん(湊川健友館)をよろしくお願い申し上げます。
サーバー障害でHPをご覧いただけなくなっています
みなけんのサイトにお越しいただきありがとうございます。

さて、9月10日午前9時現在、契約プロバイダ側のサーバー障害により、みなけん(湊川健友館)のホームページにアクセスできない状況となっております。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ち下さい。

なお、メールサーバーもダウンしているようで、メール受信もできませんので、ご予約等の急ぎのご用件はお電話にてお願いいたします。
マザーリーフ(2)

8月14日のブログにマザーリーフの事を書きましたが、あれから2週間ちょいで新芽がだいぶ伸びてきました。
葉っぱから新芽や根が出てくるなんて不思議な感じです。
このマザーリーフは「セイロンベンケイソウ」というらしく、水につけなくても土の上に置いて水分を絶やさないようにすれば、芽が出てくるようです。
新芽は1センチを超えると土に植え替えてもいいらしいですが、親の葉が枯れるまでおいた方が成長が早くなるとのことなので、もうしばらくこのままにしておこうと思います。
親の栄養を使ってどんどん育っていくんですね〜(^-^)

セイロンベンケイソウは大きくなると1メートルを超すみたいで、うまく育てれば2〜3年できれいな花も咲くらしいです。
そこまで育てられるといいですけどね〜
さてさてこれからが楽しみです♪