整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張アロマのキャンペーンもあと少し!
今日のお部屋
今日は久しぶりに昼間の出張アロマに行ってきました。
場所はピエナ神戸なんですが、ここのホテルはとても素敵です。
ここへは何度も行ったことがありますが、どのお部屋も広くてきれいです。
今日は写真のお部屋(ロイヤルツインルーム)でしたが、これまたとてもいいお部屋♪
神戸にはいっぱいいいホテルがありますが、このホテルはおすすめですよ〜
(ピエナの回し者ではありません…^^;)

今回ご利用いただいたのは、40〜50代?のこれまた素敵な雰囲気のご夫婦だったのですが、今日は奥様のお誕生日のお祝いだそうで、そんな時にお呼びいただけたなんて光栄です(^-^)

さて、タイトルの件についてですが、今、出張アロマトリートメントを
・初回の方は基本料金が半額(12,000円→6,000円!)
・リピーターのお客様は3,000円OFF!
というキャンペーンをおこなっています。(それも、かなりコッソリと^^;)
HPに掲載してからあとで「しまった!」と思ったぐらいの料金設定なので、今月末の期限が来たら、それ以降はこんな料金設定はしないかも…(^^;
今週の土曜日までですので、このチャンスにぜひご利用くださいね〜♪

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
むくみにおすすめのアロマ

ローズキャンペーンを始めてから、今のところ100%のお客様にローズをお選びいただいています。やっぱり女性にとって魅力的な精油ですもんね。
ただ、「イランイランのほうがいいけど、期間限定だからローズにしてもらおかな?」っておっしゃったお客様もおられましたが…(^^;
6月いっぱいはローズキャンペーンやってますので、ぜひご利用くださいませね〜

さて、タイトルのむくみにおすすめのアロマですが。。。
最近は「むくみ アロマ」というキーワードで検索して当サイトに来られる人も増えてきてますので、それだけむくみでお悩みの方が多くなってきてるということなんでしょうね。
季節的にそろそろ冷房が入ってるところも増えてきましたので、そういったところでお仕事をされている方などは、足元の冷えから特にむくみやすくなってると思います。

むくみは脚がだるくなってつらいのもありますが、慢性的にむくんだ状態が続くとやがて下半身太り(特に足首、ふくらはぎ)にもなりやすくなってしまいます。
脚のむくみは血液やリンパ液の流れが悪くなることにより、上がりきれない体液がそのまわりの細胞間にしみ出してるような状態なんですが、その体液が慢性的に細胞間に溜まった状態になると、その周辺の脂肪球を大きくしてしまうと言われてますので、結果的に太くなってしまうんですよね。
冷えると血管が収縮して血行が悪くなるので、余計にむくみやすくなってしまうわけです。

みなけんでは、整体アロマの下半身コースを受けに来られるお客様には、下記のエッセンシャルオイルをいくつか組み合わせてブレンドしたオイルでトリートメントをしています。
・ジュニパーベリー
・サイプレス
・ローズマリー
・グレープフルーツ
・ゼラニウム

これらの精油の中からだいたい3種類選んで、ホホバオイルに約1%の濃度になるように希釈して使用しています。
これらの精油の中には腎疾患があると使えなかったり、使用したあとに日光に当たれなかったりなど、様々な注意事項がありますので、ご自分で使用される場合などは、それぞれのオイルが自分に使って大丈夫なものかを確かめてからお使い下さいね。

下半身太りにならないためにも、むくみはできるだけ解消しておきましょう♪

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
きれいなスタイルはきれいな足元から♪
最近は、若い女性の間でショートパンツやミニスカートが流行っているようですね〜
でも、O脚だったり歩き方が変だと、せっかくのオシャレも台無しですよね。

街を歩くときなどに、いろんな人の歩き方をぜひ見てみてください。
みなさん、ほんとにいろんな歩き方をしてますから(^^;
足先が外を向いててオッサンみたいな歩き方をしてたり、ヒールが高すぎて膝をうまく伸ばせずに曲がったまま歩いてたり、猫背だったり・・・
いくらキレイにお化粧しても、せっかくオシャレな服装をしても、歩く姿が良くなければ魅力も半減するんじゃないでしょうか?

顔や服装などは鏡などで自分で見ることができるので、それなりに意識すればキレイにできますが、自分の歩く姿は見えないので、意識してない人が多いようです。
誰かが「歩き方、変やで〜」とか教えてくれればいいんですけどね(^_^;

できれば、自分の歩く姿を家族やお友達にチェックしてもらったり、ショーウインドウに映る自分の姿をぜひ一度チェックしてみてください。
あと、靴の底のかかと部分が外側だけ、あるいは内側だけ減ってないかもチェックしてみましょう。
もしも「あれ?何か変…」って思ったときは、正しい歩き方ができていないのはもちろん、O脚やX脚だったり、骨盤などに歪みがあるのかもしれません。
(O脚の簡単なチェック方法はみなけんのO脚矯正のページをご覧下さいね)

O脚は見た目がよくないのはもちろん、下半身太りやむくみ、冷え性など女性特有の症状の一因にもなりますので、できればO脚の矯正をおこなっている施術院で背骨や骨盤なども含めて矯正を受けられることをおすすめします。
また、歩き方や座り方などの日常生活での習慣も一度見直してみましょう。
みなけんでも日常生活でのアドバイスなどもさせていただいています(^-^)

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1

整体とアロマの相乗効果

ローズキャンペーンに合わせて、受付にバラの花を飾ってみました♪

ブログの3月の記事にも書きましたが、みなけんには整体アロマというコースがあるのですが、これは上半身または下半身だけなので、最近は通常の整体とアロマトリートメントの両方受けられるお客様が増えてきました。
そこで今日は両方受けることのメリットを少し書きたいと思います。

アロマトリートメントは植物からとれた純粋な精油の香りが嗅覚を通じて脳に作用し、自律神経やホルモンバランスを整えたり、不安を取り除いて心に安らぎを与えたり、心の癒しに大きな力を発揮します。
それと同時に、肌に対してトリートメントすることにより肌の調子を良くし、また、自然の力が凝縮された精油の有効成分が皮膚から毛細血管を通じて体内を巡り、内臓機能を高めたり体内毒素を排出したりして体調を整える働きがあります。

整体は体の歪みを整え、筋肉の緊張を解きほぐし、血液や気の流れを改善して、人間が本来持っている自然治癒力を高めて健康に導く働きがあります。

なので、整体により血液やリンパ液、そして気のエネルギーの流れをスムーズにした上でアロマトリートメントをおこなうことによって、全身の循環機能が高まり、さらに精油の持つ薬理効果を十分に発揮できるようになるのです。

ストレス等で精神的にとても疲れている方はかなり癒されると思いますし、つらいコリやむくみ等でお悩みの方にもぜひおすすめします。
両方受けると約3時間という贅沢なコースですが、料金的にもご利用いただきやすいものとなっていますので、ぜひ一度体験してみて下さいね(^-^)

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
ローズキャンペーン♪

前回のブログにちょこっと書きましたが、バラの季節がやってきたので、ちょこっとキャンペーンをやります。
といっても、アロマの方だけなんですが…(^_^;
以下はみなけんのサイトから転載です。

香りの女王と呼ばれる「ローズ」の精油は、たった1グラムの精油をとるのにバラの花が2000個も必要とされるほど希少価値のある、とても高価な精油として古くから愛されてきました。
今回のキャンペーンは、期間中に限り、アロマトリートメントで使用するオイルにローズもお選びいただけるようにいたしました。トリートメントにはブルガリア産のダマスクローズの精油を使用いたします。
優雅なバラの香りに包まれながら、アロマトリートメントで全身リラックスしてみませんか?

ローズの効果としては・・・
心の面ではストレスや緊張をやわらげ、抑うつや自己嫌悪、孤独感、嫉妬、憎しみなどマイナスの感情を深くいやしてくれます。
また、体の面ではホルモンのバランスを整え、更年期障害や月経前の不快な症状や月経痛をやわらげたり、胃腸などの消化器系のトラブルにも効果があると言われています。
美容の面では、特に乾燥肌や敏感肌、老化肌に効果的で、すべての肌質に向いています。血行をよくし、炎症を鎮めたり、殺菌効果もありますので、美肌づくりにもピッタリです。

ローズは女性のための究極の精油といっても過言ではないですね。
6月末までの期間限定企画ですので、この機会にぜひご利用くださいませ。

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
ゴールデンウイークもがんばってます

写真は外の植木に水をやってたら、ちょっと変わった蜂が飛んできたので撮ってみました。
結構近づいて撮ったので、ちょっぴりビビリましたが…
まさかスズメバチ??

ゴールデンウィークも気がつけばあとは4連休を残すのみとなりましたね。
GW中はみなけんは4日、5日だけお休みをいただきますが、それ以外はずっと営業しています。
3日も6日も営業いたしますので、ぜひご利用くださいね〜

さて、そろそろバラの季節がやってきますので、みなけんサイトのトップページにバラの花の写真を載せてみました。
それにちなんだキャンペーンも考え中ですので、近々お知らせしますね。