整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出張日記(メリケンパークオリエンタル)

昨夜は久々に深夜の出張アロマトリートメントのご依頼がありました。
今回の場所はメリケンパークオリエンタルホテル。
ここへは出張施術で何度も行っているので、気分的にも楽でした♪
初めて行くところは結構ドキドキしちゃうんです(^^;

お客様は今回初めてご利用の方で、お仕事で神戸に来られたとのこと。
予約しようかどうかだいぶ迷われたみたいですが、施術後には「おもいきって受けてよかったです〜」っておっしゃっていただけたので、私もうれしかったです(^-^)

ご夫婦などでお呼びいただく場合はまだ不安も少ないでしょうが、女性お一人の場合は不安になって当然ですよね。
そんな不安をできるだけ解消して、少しでも安心してお受けいただきたいと思いますので、メールやお電話などでご遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

連休中も含め深夜の出張も可能ですので、ぜひ出張アロマトリートメントで癒されて、神戸での素敵なひとときをお過ごしくださいね〜(^-^)

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
ゴールデンウィーク中のご予約はお早めに〜


とっても変わったお花を見つけたので、受付に飾ってみました(^-^)
お花屋さんで何の花かなと思って見てみると、なんと「ガーベラ」って書いてありました。
こんな珍しい形のガーベラがあるんですね〜
なんか熱帯地方の鳥のような感じです。
でも受付が華やかでいい感じになりました〜♪

ところで、今週末からいよいよゴールデンウィークですね。
先日からお知らせしているように、日曜と5月5日以外は営業する予定なんですが、おかげさまで既に少しずつ予約が入ってきています。
まだ余裕がありますので、ご予約ご希望の方はぜひお早めにご予約いただければと思います。
皆さまのご予約をお待ちしています(^-^)
パワーストーン

坐骨神経痛のつらい症状で悩んでたお客様がしばらく通ってくれてたんですけど、最近かなり楽になっていただけたようで、痛みが治まったお礼にと、昨日パワーストーンをくださいました(^-^)

とてもかわいい小袋に、これまたかわいい卵形の石が2個入ってるんですけど、仕事運をアップさせる力があるらしいです。

ひとつはタイガーアイという石(写真の茶色い方の石)で、この石には仕事運や金運を引寄せる強い力があり、洞察力を高めて、願望を叶えていくパワーを与えてくれるそうです。
もうひとつはヘマタイトという石で、この石には勝利へ導く強い力があり、良くないエネルギーを吸収してよい物に変えてくれたり、自信や積極性を発揮するパワーを与えてくれる力があるそうです。

小袋にも同じ石でできた小さな玉がついてて、とてもかわいらしいです♪
これを白衣のポケットに入れて施術すれば、さらにたくさんの人を癒すことができるかもしれませんね(^-^)
お客様の優しいお心遣いに感謝したいと思います。ありがとうございました!
さて、今日もがんばらなくちゃ。。。

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
ゴールデンウィーク中の営業日について

時間の空いたときにちょこちょことホームページを更新しているのですが、今回はアロマのページと出張アロマのページの写真を替えてみました。
お客様のご協力もあって、結構いい写真が撮れたので、雰囲気がグッとよくなりました(自画自賛^^;)

さてさて、タイトルのゴールデンウィーク中の営業日についてなんですが…
本来は祝日は定休日なんですが、連休中に利用したいというお声を数名の方からいただきましたので、おもいきってGW中の祝日(5月5日以外)は営業することにいたしました。
(おもいきらないとあかんのか〜という声もありますが…^^;)
もちろん夜間の出張アロマの施術も可能ですので、旅行などで神戸にお越しの方もぜひご利用下さいませ。

ということで、4月29日〜5月6日の間の営業は下記の通りとさせていただきます。

4月29日(火・祝)… 営業いたします
  30日(水)  … 営業いたします
5月 1日(木)  … 営業いたします
   2日(金)  … 営業いたします
   3日(土・祝)… 営業いたします
   4日(日・祝)… 休業させていただきます
   5日(月・祝)… 休業させていただきます
   6日(火・振)… 営業いたします

皆さまのご予約をお待ち申し上げております。

みなけんのサイト→ http://www.minaken.jp/
携帯サイトはこちら→ http://pksp.jp/minaken/?km=1
桜〜♪


今年の桜は土日が満開で、たくさんの人がお花見に行かれたようですね〜
私も日曜日に須磨区の妙法寺川公園の桜を少しだけ見に行ってきました。
父の生前に母が一緒によく行ったところだったので、連れて行ってあげたんですけど、懐かしかったみたいで喜んでくれました(^-^)
写真はその時に携帯のカメラで撮ったものです。
いやぁ、桜ってほんとに素敵な花ですね〜

仕事柄、もしかして桜のエッセンシャルオイルってあるのかな?って思って調べてみたんですが、残念ながら調べた範囲ではなかったです。
桜の香りって、なんか心が落ち着いてリラックスできそうなんですけどね。
あ、でも桜餅が食べたくなったりして…(^^;
アロマ出張キャンペーン

最近アロマトリートメントの出張施術の人気が高まってきました。
先週、ブログにポートピアホテルへの出張の記事を書きましたが、その3日後の土曜日にもポートピアホテルへ出張に行ってきました。あ、もちろん別のお客様です(^^)

これからゴールデンウィークに向けてさらに出張施術が増えてくると思うのですが、皆さまのご愛顧に感謝して、本日より5月6日まで特別キャンペーンをおこなうことにいたしました。

内容は・・・
・初めてご利用のお客様:通常料金より3000円引き!
・2回目以降のお客様 :30分の延長料金(3,000円)をサービス!
(詳しくは出張アロマトリートメントのページをご覧下さい)

なお、ゴールデンウィーク中は祝日のご予約もお受けする予定ですので、ぜひこの機会にご利用いただければと思います(^-^)
施術日記
30代前半の女性の方なんですが、片側の肩から肩胛骨にかけてすごく凝ってて、胸のあたりにしこりのようなものが感じられて、痛みもあるので整体を受けたいというお電話を数日前にいただきました。
ただ、胸のしこりという言葉が気になったので、整体を受けるより先に乳ガンの検査を受けることをおすすめしたところ、すぐに病院に検査に行かれたようで、幸い乳ガンの検査では異常なしとのこと。

そして、昨日整体を受けに来られたんですが、肩から背中にかけてかなりひどく凝ってる上に胸椎のズレもあったので、肩〜肩胛骨、鎖骨まわりと大胸筋の上部を特に念入りにほぐし、胸椎のズレを調整させていただきました。
帰る頃にはだいぶ軽くなっていただけたようでしたが、本日またお電話をいただき、あれから胸のしこりと痛みが消えてとても楽になったと喜んでいただけました。
あぁ、よかった〜(^-^)

肩の痛みにしても腰や背中の痛みにしても、内臓の異常からきていることもあるので、それが疑わしいようなときには私は病院での受診をおすすめすることがあります。
整体でいろんな症状を改善できることは確かですが、しかし万能ではありません。
整体師にはできることとできないことを判断する力も必要だと思っています。
ほんと、日々精進です。。。
出張日記(ポートピアホテル)

今日はポートピアホテルへアロマトリートメントの出張施術のご依頼があって、午前1時過ぎからの施術を終えて、さっき帰ってきました。

ポートピアホテルには本館と南館があって、南館へはアロマトリートメントの出張施術に何度か行ったことがありますが、今回は初めて本館への出張ということで、ちょっぴりドキドキ・・・
初めての場所はフロントを通るときに微妙に緊張します(^^;

お邪魔したのは最上階に近い23階のお部屋だったんですが、窓からはきれいな夜景も見えるし、お部屋もなかなか素敵でした(^-^)
カーテンを開けて、夜景が見えるお部屋での施術は、やるほうとしてもとっても気分がよかったです。
お客様もトリートメントにご満足いただけてたらうれしいんですけどね〜(^-^)