整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ライブのお知らせ!(8/4)

私が参加しているバンドCheap Purpleの次のライブが決まりました!
今回はほとんどがご縁のあるバンドさん達なので、楽しいライブイベントになりそうです。
夏の花火もいいですが、夏のロックライブもいいですよ〜♪
みなさん、ぜひお越し下さいね。


【Rock The Nation in Osaka 2007】

 日にち:8月4日(土)

 場 所:club MERCURY
    (大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場B1F)

 出 演: Yellow Gate、Vanish、BLACK INDIAN
      SIRIUSCheap PurpleBLUE RIVER SOULS

 時 間:OPEN 16:30 / START 17:00

 料 金:前売り 1,000円 / 当日 1,500円
       (別途1ドリンク代 500円)

 ※内容に変更がある場合は随時更新していきます。
ジャスミン茶(茉莉花茶)

先日、お客様にジャスミン茶をいただきました。
早速いただきましたが、とてもいい香りで心が落ち着きます。

ジャスミン茶ってジャスミンの花が入ったお茶だと思ってたら、どうやら違うようです。
ジャスミンの花の半開きのつぼみを敷き詰めたところに緑茶や烏龍茶の茶葉を広げ、茶葉に花の香りを移したものだそうです。
高級なお茶ほど使う花の量が多く、香りを移した後の花はきれいに取り除かれているそうです。(ということは、花が混ざったものはあまり高級ではないということですね)

ジャスミン茶の効能としては、胃腸の調子を整える、自律神経の緊張を和らげるリラックス効果、アルコールの解毒作用、女性のホルモンバランスを整える働きがあるなどとされています。
脂肪の溶解作用もあるとか言われていますので、油っこい中華料理などにはピッタリかもしれません。

ちょっとリラックスしたい時にジャスミン茶。いいかもしれませんよ(^-^)
ライブ終了!(at SITE KOBE)6/17

6月17日(日)のSITE KOBEでのライブが、おかげさまでなんとか終了いたしました!
今回もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、共演していただいたバンドさん達、SITE KOBEのスタッフの皆さま、ありがとうございました。
打ち上げにご参加いただいた皆様、遅くまでお疲れさまでした!
楽しかったですね〜(^^)

今回はSITE KOBEという、音響や照明が大変素晴らしい憧れのホールでの初ライブとなったのですが、うちのバンドのメンバーは私を筆頭にそういうプレッシャーにとても弱いんですよね(^^;
(※ キーボーディストのおいちゃんを除く^^;)
ステージに立った瞬間から、みんなかなり緊張してたんでしょうね。
普段ではあり得ないミスの連発…
っていうか、個々の練習不足が一番の原因でしょうけど。。。
それぞれの楽器の音が鮮明に聞こえるホールの良さが裏目に出て、いつものごまかしもきかずにヘタっぴさがバレバレとなってしまいました(>_<)

次は8月4日(土)のライブイベントに出させていただくんですが、マーくんじゃないけど、リベンジできるようにがんばります!
ライブの告知は近々しますので、Cheap Purpleに興味がおありの方はその日は空けておいて下さいね〜

6月17日はCheap Purpleライブ!(更新)

今月17日に私達「Cheap Purple」が神戸新長田の「SITE KOBE」でのライブイベントに出演いたします!
イベント自体は16日、17日の2日間ですが、私達は17日に出演します。
今回も、お友達バンドの「黒狗」さんのドラマーおいちゃんにキーボードのヘルプをやっていただくことになっています。(おいちゃん、ありがと!)

Deep PurpleとRainbowの有名曲をガンガンに演奏しますので、皆様ぜひぜひお越し下さいませ!

イベント名:「父の日〜いつもありがとう〜」

日にち:6月17日(日)

場 所:SITE KOBE
   (神戸市長田区久保町6丁目1番 アスタくにづか4番館4階)

出 演:Anwish / BEAT-KIDZ / Cheap Purple /ザ・ワイルドハンズ / ミッキー&カナファクトリー

時 間:OPEN 18:00 / START 18:30

料 金:前売り 2,000円 / 当日 2,300円 (各ドリンク別)

※当日は、屋台(カレー、フランクフルト、おでんなど)、アートブースなども入ります。