整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

うっ、まず・・・

北海道のお土産に「ジンギスカンキャラメル」なるものをもらいました。
これ、以前にテレビで見たことがあるんですけど、売り場に「マズイです」って書いて売ってるらしいです(^-^;
なのに、よく売れてるらしいですね〜
怖いもの見たさというか、なんというか、チャレンジしてみたくなるんでしょうか?

箱にはジンギスカンの焼き肉の絵が…
どう考えてもキャラメルの味とつながらない…
開けてみると、見た目は普通のキャラメル…
ニオイは・・・ん?

それにしてもキャラメルを食べるのにこんなに緊張したのは初めてです(^^;
勇気を出して一粒口に入れてみました。。。

モグモグ・・・ モグモグ・・・
味は・・・ 甘い・・・ がっ!
うげぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!
なんじゃ、これは〜〜〜!
肉の味というより、タマネギ臭いというか、かなりえげつないニオイが口の中に広がりました(T-T)

いやぁ、噂どおりの味というかニオイというか…
やっぱりまずかったです(;_;)

私は食べ物の好き嫌いはまったくと言っていいほどないんですが、さすがに2粒目を食べる勇気はありませんでした。。。
ちこり

チコリコーヒーというのをお客様からいただきました。
これはチコリコーヒーに通常のコーヒー豆をブレンドしたもののようです。
早速いただこうと思って缶を空けると、コーヒー豆に比べるとかなり色は黒目でした。
香りは・・・んー、コーヒーの香りはあまりせず(^^;
味は濃いめのコーヒーって感じで、ストレートで飲むよりはカフェオレにするほうが合うかもしれません。

ところで、チコリコーヒーっていったい何なんでしょ?
なんとなく名前は聞いたことがあるんですけどよく知らないので、ちょっと調べてみました。

チコリコーヒーは、コーヒー豆を輸入できなかった第二次大戦中に、コーヒーの代用としてヨーロッパで飲まれていたものらしいです。
チコリはハーブの一種で、その根からチコリコーヒーは作られるようですが、さすがにハーブ、からだにもいろんな効果があるようです。

主な作用としては、利尿作用、腸内の善玉菌を増やし腸の働きをよくする、多く含まれる水溶性の繊維がお通じをよくする、強壮効果、血糖値を下げる、腸内のカルシウムの吸収をよくする…などさまざまな働きがあるようです。
便秘やむくみ、その他お悩みの方は試してみられてはいかがでしょうか〜?
ライブ終了!

5月4日のライブイベント「田園ビキニ企画! ゆるゆる・ザ☆ナイト」(at 神戸一番星食堂)が無事に終了いたしました!

お忙しい中ご来場いただきました皆さま、主催していただいた田園ビキニさん、共演いただいたSEABASSさん、新宿バリケードさん、そして神戸一番星食堂のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

また、今回キーボーディストとして素晴らしい演奏でヘルプしていただいた黒狗のおいちゃん、お疲れさま&ありがとうございました!

次回のライブは未定ですが、またいつか皆さまの前で演奏できるようがんばりますので、今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。