整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ライブ終了しました!

Cheap Purple(ちーぱー)結成2周年記念ライブがおかげさまで無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、共演していただいたSIRIUSの皆様、そしてお世話になったデスペラードの飯本さん、みっちーくん、本当にありがとうございました。
そして、今回ラストステージとなったkeyのとまちゃん、お疲れさま&ありがとう!
メンバーのみんなもお疲れさまでした。

いつも緊張するんですが、今回は久々のライブだったせいか、余計に緊張しました(^_^;
こういうときは普段間違ったことのないようなところで、あり得ないミスをやっちゃうんですよね。
はい、今回もやっちゃいました。
一瞬頭が中が真っ白になってしまって…(>.<)
メンバーのみんな、すまんですm(_._)m

それでも、やっぱりライブは楽しいですね。
今回もたくさんの方に来ていただいて感謝です。
メンバーが欠けるため、しばらくはライブ活動もできないかもしれませんが、なんとか早く復活して、またみなさんの前で演奏させていただきたいと思います。

ということで、キーボーディストを募集していますので、興味のある方は私までご連絡くださいね〜
ラーメンズ

最近のアップルのMacのCMをご存じでしょうか?
片方はMac、もう片方はWindows PCという設定の男性ふたり組がコント風に演じてMacの良さをアピールしてる広告なんですが、海外に比べて比較広告というのがあまり好まれない日本では賛否両論の意見があるようですね(^^;
私もやりすぎかな?と感じる部分もありますが、自分がMacユーザーということもあって結構楽しく見ています。

ところで、あのCMに出ているふたりですが「ラーメンズ」というお笑いコンビで、結構人気がある人たちみたいですね〜
(私はまったく知りませんでした(^^;)
彼らは今は主に舞台を中心に活動しているそうです。
公演のチケットは土日のチケットは5分、平日のチケットさえも30分で売り切れになるというほどの人気で、ネットオークションで高額で取引されたりもしてるみたいです。

ラーメンズはYouTubeでいくつか動画を見られるみたいなので、アップルのCMであのふたりが気になった人は見てみてくださいね〜(^-^)

ちなみにMacのCMはこちらから→アップルのサイト
ライブのお知らせ!!

このBlogに引っ越ししてからは初めてのバンド話ですので、ハードロックバンド「Cheap Purple(ちーぷぱーぷる)」について少しだけ書いておきますね(^-^)
(オフィシャルサイトはこちら

このバンドは2005年2月結成の社会人バンドで、私がギタリストとして参加させてもらっています。
DEEP PURPLE や RAINBOW などの有名曲のカバーをおもに演奏していますので、ハードロックを普段聴かない人でもCMなどで聞き覚えのある曲が意外とあるかもしれませんよ〜
今度のライブは結成2周年記念ライブなんですが、キーボディストのとまちゃんのラストライブにもなりますので、お時間取れそうな方はぜひお越し下さいね。
また、今回も昨年に続いてお友達バンドのSIRIUSさんにもご参加いただいています♪

Cheap Purple The 2nd Anniversary Live !!
 日にち: 2007年3月21日(水・祝)
 出 演: SIRIUS、Cheap Purple(出演順)
 場 所: Sound & Bar DESPERADO(神戸市中央区元町通4-6-17)
 時 間: OPEN 18:30 / START 19:30(変更になりました!)
 料 金: 0円 !!(ドリンク代別)ワンドリンク以上はお飲み下さいね〜
 ※ 満員で入場できない場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

 お待ちしています!!
THE BIG ISSUE って知ってますか?

皆さんは、上の写真のような雑誌を、大きな駅の前などでホームレス風の人が販売してるのを見たことないでしょうか?
私は何度か見たことはあったのですが、今までまったく気にも留めていませんでした。
ところが、この雑誌が実はとても大きな意味のあるものであるということを、あるお客様から教えていただいたのです。

このビッグイシューは1991年にイギリスのロンドンで、ホームレスの人たちに収入を得る機会を提供する事業として始められ、現在では日本でもおこなわれています。
この雑誌を販売する人たちはほとんどがホームレスの人たちで、雑誌の代金200円のうちの110円を収入として得ることができるのです。
販売するためには顔写真入りの身分証明書を身につけ、そして決められた行動規範を守れる人しか販売できません。

このビッグイシューによりホームレスの人々が働く機会を得ることができ、そして私達は雑誌を購入することによりそれを応援することができるんです。
ただ単に恵むというのではなく、自立する事への手助けができるというところに大きな意義があると私は思います。
雑誌の中身も、いい内容の記事が多くて結構読み応えのあるものですので、皆さんも見かけられたら1冊買ってみられてはいかがでしょうか?
200円以上の価値は十分にあると思いますよ(^-^)