整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 梅が見頃♪ | main | THE BIG ISSUE って知ってますか? >>
カッパの飼い方

旅行のお土産に、かわいらしいカッパのフィギュアをいただきました。
京都の「キザクラカッパカントリー」というところで買ったらしいですが、なんでカッパかな?と思ったんですが、そういえば酒の黄桜のコマーシャルでカッパのイラストが使われているのを思い出しました。
みなさんはちょっと色っぽいカッパのおねえさんが出てくる黄桜のCMはご存じでしょうか?
http://www.kizakura.co.jp/gallery/shokai/index.htm

フィギュアは「カッパの飼い方」という漫画のキャラクターで、週刊ヤングジャンプに連載されてて、テレビアニメにもなってたり、プレステ2などのゲームなんかも出ているらしいです。知らなかった…(^-^;
いただいたフィギュアは4種類あるうちのひとつで、「しつけ」編と書いてあります。

 カッパの飼い方 初級編 其の(しつけ)
 ・悪さをした時、つまようじを鼻の穴に入れると効果てきめん!

なんとカッパの鼻の穴につまようじが刺さっているではありませんか(>.<;
なんとも痛そうですが、でもその表情がなにげにかわいいんですよね〜
フィギュアは四種類あるみたいですが、他のもほしくなっちゃいました(^^;

ちなみに他のは・・・
 其の(トイレ)、其の(カッパ力士)、其の(散歩)です。
Trackback URL
http://minaken.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK
カッパの飼い方『カッパの飼い方』(かっぱのかいかた)は、石川優吾による漫画、およびそれを原作としたアニメ、テレビゲーム。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)において2003年より連載されている。尚、人間のキャラクターは全て顔が描かれていない。.wikilis{font-size:1
カッパの飼い方について−アニメバザール ぽんぽこりん | アニメバザール ぽんぽこりん | 2007/03/09 10:13