整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 営業時間変更のお知らせ | main | HPをプチリニューアルしました♪ >>
久々に花の写真
今も毎朝、母のリハビリ散歩で一緒に歩いているのですが、実家の近くには季節毎にいろんな花が咲いています。
写真はたまに撮ってはいたのですが、ブログにアップロードしないうちに季節が過ぎ、載せるタイミングを失ってしまった写真も多くなりました(^^;

ということで、今回は久しぶりに写真をアップロードしてみたいと思います。
さすがに夏に撮ったのは載せられないので、まあまあ最近撮ったものを数枚…(^-^)

IMG_3666.png
【菊】
秋と言えば、やっぱり菊ですよね。
これからいろんな菊が咲くと思いますが、とても楽しみです♪

kinmoku.png
【キンモクセイ】
いい匂いがしていましたが、あっという間に終わってしまいました。

IMG_3681.png
【石蕗(ツワブキ)】
キク科の花だそうで、今結構きれいに咲いています。
つぼみが少し変わった形をしています。

IMG_3608.png
【ダリア】
名前はよく聞く花ですが、かなりいろんな種類があるようです。
去年は黒蝶という黒っぽいダリアの写真を載せましたが、今年はとても華やかなダリアを載せてみました。

IMG_3566.png
【コスモス】
この花もいろんな色がありますよね。
一面に咲いていると、とてもキレイで癒されます☆

IMG_3446.png
【酔芙蓉(すいふよう)】
この花を最初見たときに、同じ幹から白とピンクの花が咲いていてとてもビックリしたのですが、酔芙蓉(すいふよう)という花で、朝に純白の花が咲き、それが午後にはピンクに、そして夕暮れには赤く染まり、一日で咲き終わってしまうそうです。
色がだんだん赤くなるので、お酒を呑んで顔が赤く染まる様子になぞらえて「酔」という字が当てられたそうですが、なるほどーと納得してしまいました。
なかなかキレイな花ですよ(^-^)
スポンサーサイト
Trackback URL
http://minaken.jugem.jp/trackback/493
TRACKBACK