整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 9/16のライブが無事に終了しました!!感謝!! | main | 営業時間変更のお知らせ >>
Appleのマップを育てましょう(^^;
10月に入って朝晩もかなり涼しくなり、秋がだんだん近づいてきた感じがしますね。

さて、先月AppleのiPhone5が発売になり、いろんな話題が出ていますが、iPhone4を使っていた私も、予定通りiPhone5を手に入れました

4と比べると、画面も大きいし、かなりサクサク動くのでうれしいです。
おまけにLTEの電波が入るところでのWEBの表示はめちゃくちゃ速い!!
これはほんとに感動もんです

いろんな部分で、かなりよくなってる感はあるのですが、問題はiOS6になってからのAppleのマップですよね〜
地図がスカスカだったり、間違いが多かったりと、世界中でひんしゅくを買っているようですが、見ようによってはかなりおもしろいです。
というか、そういうふうに見ないとやってられないんですけどね…

私もちょこっと見てみたら、早速見つけました!
map1.png

これわかります?
JR神戸駅前のデュオ神戸&バスターミナルが、なんと神戸市立中央体育館になってます 
「うそやん」って、思わず吹き出してしまいましたが、この地図を見て中央体育館を探してる人にはシャレになりませんよね
これはAppleに直してもらわないといけません。
ということで、Appleに問題報告をすることに・・・
地図の右下をクリックすると、ペロンとページがめくれるのですが、そこに小さく「問題を報告」って書いてあります(下図の赤丸の部分。実際に赤丸と矢印は書いてません)
※余談ですが、めくれている部分の裏の白い部分に表の地図が裏移りしてます。
 こういうところはさすがApple、芸が細かいですね (^^;
map3.png 

そこを押すと間違いを指摘できるようになります。
で、報告してほんの数分後に見てみると、なんと!!!

map2.png

神戸市立中央体育館の文字が消えてるではありませんか!
これは、私が指摘したから? それとも偶然訂正されたのか?
ほんとのことはわかりませんが、とにかく中央体育館の文字は消えていました。

この地図に文句を言ってる人はかなり多いと思いますが、それなら一刻も早く、まともな地図になるように、みんなでフィードバックをどんどん送りましょうよ
スポンサーサイト
Trackback URL
http://minaken.jugem.jp/trackback/491
TRACKBACK