整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 神戸ウォーター 布引の水をいただきました♪ | main | みなけんの桜は今が満開です♪ >>
奈良県の大神神社に行ってきました
開花が遅れていた桜もようやく咲き始めましたね。

omiwa.png
4月8日は奈良に行く用事があったので、その途中に奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)というところに立ち寄ってきました。

日本最古の神社のひとつであり、また最強のパワースポットでもあるという話を人から聞いて、興味もあり行ったのですが、そのご神体と言われる三輪山に入山するには午後2時までに行かなければならなかったため、残念ながら今回は間に合わず、入山することができませんでした。
あぁ、残念…

神聖な場所ということで、古くから三輪山は許可がないと入山できないそうで、今も社務所で手続きをして入山許可をいただき、白いたすきをしてお祓いを受けたのちに、ようやく入山ができるようです。
また、撮影や食事、喫煙などを一切しない等の「入山者の心得」を遵守することを約束し、下山後も山中のことを他人に話すことを謹むといういろいろなルールがあるそうです。

4kmほどの山道を約2時間で往復するらしいですので、歩きやすい服装で行くほうがよさそうですね。
今回は残念ながら入山できなかったので、ぜひまた大神神社に行って、次は必ず三輪山に入山したいと思っています。

ところで、大神神社にもたくさんの桜の木があったのですが、まだ五分咲きぐらいでした。
これが満開だったらさぞかしきれいでしょうね。
次の週末ぐらいには満開の桜を見られるかもしれませんね〜

とりあえず咲いてたのを写真に撮ってみました♪
sakura2012.png
スポンサーサイト
Trackback URL
http://minaken.jugem.jp/trackback/475
TRACKBACK