整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みなけんBlogを引っ越ししました!


みなけんBlogをご覧いただきありがとうございます。

2007年2月に以前のブログからこのブログに引っ越して早6年。
そこそこ使い勝手もよく気に入って使っていましたが、今回は外部サイトではなく、「みなけん」のサイト内に自分のブログを設置したいと思い、WordPressというブログツールを使い、新しく作り直しました。

新しいブログは今以上にシンプルで、どちらかと言うと今はちょっと殺風景なブログですが、今後少しずつ勉強しながら形を整えていきたいと思っています。

相変わらず気まぐれな投稿になりそうですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。


新しいブログはこちらです→ みなけんBlog(新)


みなけんは、おかげさまで19周年を迎えることができました♪
今日、1月17日は阪神淡路大震災から18年目の日であるとともに、みなけんの19回目の開業記念日でもあります。

開業1周年の日に大震災に遭い、しばらく営業できない日が続いた後、ようやく仮店舗を借りて営業を始めることができたものの、かなり長い間苦しい時期が続きました。
それでも、こうして19周年を迎えることができたのは、お越し下さったたくさんのお客様や支えてくださった方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

いよいよ20年目に入りますが、微力ながらも少しでも皆さまの心身の癒しのお手伝いができるよう、これからもがんばっていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます!新年は4日から営業です♪
newyear2013.png

新年あけましておめでとうございます。

いろいろとお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
今年も少しでも皆さまのお役に立てるよう、体力の続く限りがんばりますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、新年は4日(金)より営業いたします。
皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げております。
年末は30日(日)まで営業いたします!
lumi2012.png

12月6日から始まった今年のルミナリエもあと4日となりましたね。
これが終わると、クリスマスとお正月があっという間に来るような気がします。
みなさんはルミナリエを観に行かれたでしょうか?
私は今年も行けそうにないので、お客様から送っていただいた写真で楽しませていただいています(^-^)

さて、お正月まで3週間を切りましたので、年末年始の営業についてのお知らせをさせていただきますね。

・年末は30日()まで営業させていただきます。

・年始は4日()から営業させていただきます。

なお、30日は夜に自治会の夜警に行かないといけないので、19時には閉店させていただきますので、あらかじめご了承下さいませ。

HPをプチリニューアルしました♪
desktop2012.png

みなけんのホームページを少しリニューアルしてみました。
と言っても、色合いと配置を少し変えたぐらいなんですけどね(^^;

以前はオレンジ色を基調にしていましたが、今回はこれから秋冬に向かうので、少し落ち着いた感じの色合いにしてみました。
もしかしたら、また少し変えるかもしれないですけど…

もしも読みにくい部分などがありましたら、ご指摘いただけるとうれしいです♪

--

話が変わりまして…
11月も後半に入り、あちこちで綺麗な紅葉が見られるようになりましたね。
モミジは真っ赤に、イチョウは黄色に、その他にもたくさんの葉っぱが鮮やかに色づいてきました。

momiji.png

また、実家の近所の方がきれいな菊の花を咲かせてくださっていますので、今年も写真を撮らせていただきました(^-^)
すごく素敵です♪

IMG_3706.png

IMG_3705.png

IMG_3704.png
営業時間変更のお知らせ
めちゃくちゃ久しぶりの更新です(^^;
11月になり、所によっては紅葉し始めているところもあるようですね。
来週あたりが見頃かな?
どこかへ行ってみたいなぁと思うのですが、なかなか時間が…


さて、今回は営業時間変更のお知らせです。
今まで、午前9時からオープンさせていただいていましたが、諸事情により朝9時の開店がなかなか難しい状況となってきております。

ということで、誠に勝手ながら、本日より開店時間を午前10時からとさせていただきます。
その代わりに営業時間を午後10時まで延長させていただくことにいたしました。
もちろん午後10時からのご予約も可能です。

いつも朝一番でご予約をくださるお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

(*)アロマトリートメントの出張施術につきましては、今まで通り午後7時から翌午前1時まで(受付は0時半まで)とさせていただきます。



8/11〜8/18は出張アロマがお得!
残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎてから朝晩が少し涼しくなった気がしますが、日中はまだまだかなり暑いですね。
暑さや冷房による冷えなどで体調を崩さないように、皆さまお気をつけくださいね。

さて、早い人では今週末からお盆休みに入るようで、旅行や帰省などで神戸や大阪などに来られる方もこれから増えてくるかと思います。
例年そうなんですが、この時期は出張アロマのご依頼が増える時期でもあるんですよね。
そこで、今年は8月11日(土)から18日(土)まで、下記の通り出張アロマの特別ご優待をさせていただくことにしました。

出張アロマトリートメント
(90分)通常9,800円 → 6,000円

※神戸、芦屋、西宮、尼崎、明石の各市内への出張費込みの料金です。
※大阪市内へは出張料が別途2,000円加算されます。
※30分の延長料も通常2,200円が2,000円になります。
※他の割引との併用はできません。
※ご予約が埋まり次第、受付を終了させていただきます。

みなけんは今年もお盆期間中は休まずに営業させていただきますので、地元の方はもちろん、ご旅行などでこちら方面に来られる方も、ぜひこの機会にご利用いただけるとうれしいです。
皆さまのご予約をお待ちいたしております。


今日の1枚は・・・(どんぐり)
まだまだ真夏のお天気ですが、それでも少しずつ秋が近づきつつあるんですね。
donguri.png
お盆の営業予定のお知らせ
猛暑が続いてますね。
熱中症で倒れた方も全国的にかなりおられるようなので、皆さまも水分補給や室温調節など体調管理には十分にお気をつけくださいね。


さて、もうすぐ8月になりますので、お盆前後の営業予定をお知らせしておきますね。

 8月12日(当日予約のみOK!
 8月13日(月)通常営業
 8月14日(火)20時以降の出張アロマのみOK!
 8月15日(水)通常営業
 8月16日(木)通常営業

後日変更する可能性もありますので、その場合はまた更新させていただきます。


今日の写真は…

早咲きのコスモスです。
cosmos.png

cosmos2.png

今年もローズキャンペーンスタート♪


今年もバラの季節がやってきましたねー
ということで、今年も恒例のアロマトリートメントのローズキャンペーンをおこないます。

香りの女王と呼ばれる「ローズ」の精油は、たった1グラムの精油をとるのにバラの花が2000個も必要とされるほど希少価値のある、とても高価な精油として古くから愛されてきました。
そのローズのオイルをキャンペーン期間中に限り、アロマトリートメントでお選びいただけるようにいたしました。
オイルはブルガリア産のダマスクローズの精油(ローズオットー)を使用いたします。
(写真はダマスクローズではないですが…
優雅なバラの香りに包まれながら、アロマトリートメントで全身リラックスしてみませんか?

ローズの効果としては・・・
心の面ではストレスや緊張をやわらげ、抑うつや自己嫌悪、孤独感、嫉妬、憎しみなどマイナスの感情を深くいやしてくれます。
また、体の面ではホルモンのバランスを整え、更年期障害や月経前の不快な症状や月経痛をやわらげたり、胃腸などの消化器系のトラブルにも効果があると言われています。
美容の面では、特に乾燥肌や敏感肌、老化肌に効果的で、すべての肌質に向いています。血行をよくし、炎症を鎮めたり、殺菌効果もありますので、美肌づくりにもピッタリです。

ローズは女性のための究極の精油といっても過言ではないですね。
期間限定ですので、この機会にぜひご利用くださいね。
皆さまのご予約をお待ち申し上げております

ゴールデンウイーク中の営業についてのお知らせ
いよいよゴールウイークに入りましたね
みなけんは下記の通りの予定ですので、お知らせしておきますね〜

4月28日(土)・・・・通常営業
  29日()・・・・出張アロマのみ可能
  30日(月・振)・・ご予約可能
5月1日(火)・・・・通常営業
  2日(水)・・・・通常営業
  3日(木・祝)・・ご予約可能
  4日(金・祝)・・ご予約可能
  5日(土・祝)・・ご予約可能
  6日()・・・・休業日

休日のご予約可能日は、通常営業ではなく、一部の時間の営業となる場合がございます。
また、休日の営業日につきましては、キャンセルされた場合は所定のキャンセル料がかかりますので、あらかじめご了承下さいませ。(お問い合わせ下さい)

それではみなさまのご予約をお待ちいたしております

------------------------
今日の1枚…(八重桜)
yaezakura.png