整体とアロマのみなけん(湊川健友館) くに先生のBlog
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応募してみました♪
みなけんのサイトは「BiND」というホームページ作成ソフトを使って作っているのですが、そのBiNDで作られたサイトのコンテスト?(ウエブコンポーザー・アワード)がおこなわれています。(7/31まで)

他のサイトは素晴らしいサイトばかりなので、みなけんのサイトで応募するのは無謀かなとも思いましたが、まあ参加することに意義があるということで、とりあえず応募してみました

ご覧いただいた方達の投票によって決まるそうですので、もしよろしければ応援のほどよろしくお願いします
Facebookのアカウントをお持ちの方は、ぜひ「いいね」のボタンを押してくださいね〜

みなけんサイトの紹介ページは「こちら」です

もちろん、他に気に入ったサイトがあれば、そちらも応援してあげてくださいね

ラーメンズ

最近のアップルのMacのCMをご存じでしょうか?
片方はMac、もう片方はWindows PCという設定の男性ふたり組がコント風に演じてMacの良さをアピールしてる広告なんですが、海外に比べて比較広告というのがあまり好まれない日本では賛否両論の意見があるようですね(^^;
私もやりすぎかな?と感じる部分もありますが、自分がMacユーザーということもあって結構楽しく見ています。

ところで、あのCMに出ているふたりですが「ラーメンズ」というお笑いコンビで、結構人気がある人たちみたいですね〜
(私はまったく知りませんでした(^^;)
彼らは今は主に舞台を中心に活動しているそうです。
公演のチケットは土日のチケットは5分、平日のチケットさえも30分で売り切れになるというほどの人気で、ネットオークションで高額で取引されたりもしてるみたいです。

ラーメンズはYouTubeでいくつか動画を見られるみたいなので、アップルのCMであのふたりが気になった人は見てみてくださいね〜(^-^)

ちなみにMacのCMはこちらから→アップルのサイト
THE BIG ISSUE って知ってますか?

皆さんは、上の写真のような雑誌を、大きな駅の前などでホームレス風の人が販売してるのを見たことないでしょうか?
私は何度か見たことはあったのですが、今までまったく気にも留めていませんでした。
ところが、この雑誌が実はとても大きな意味のあるものであるということを、あるお客様から教えていただいたのです。

このビッグイシューは1991年にイギリスのロンドンで、ホームレスの人たちに収入を得る機会を提供する事業として始められ、現在では日本でもおこなわれています。
この雑誌を販売する人たちはほとんどがホームレスの人たちで、雑誌の代金200円のうちの110円を収入として得ることができるのです。
販売するためには顔写真入りの身分証明書を身につけ、そして決められた行動規範を守れる人しか販売できません。

このビッグイシューによりホームレスの人々が働く機会を得ることができ、そして私達は雑誌を購入することによりそれを応援することができるんです。
ただ単に恵むというのではなく、自立する事への手助けができるというところに大きな意義があると私は思います。
雑誌の中身も、いい内容の記事が多くて結構読み応えのあるものですので、皆さんも見かけられたら1冊買ってみられてはいかがでしょうか?
200円以上の価値は十分にあると思いますよ(^-^)
ブログの引っ越しをしました〜
以前使ってたBlogの使い勝手がイマイチだったので、このたびBlogを引っ越ししました。
いろんなBlogがあって迷ったんですが、HP作成のお仕事をされてるお客さんからのおすすめがあったので、このJUGEMに乗り換えることにしました。若干重いこともあるようですが、まあいいかなっと。
相変わらず気まぐれな更新だとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに以前のBlogは下記からご覧下さいね〜
  ↓↓↓↓↓
みなけんBlog(旧)